※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

これはまだ諦めてない!?最悪面会拒否してもいいと思いますか?先日、予定…

これはまだ諦めてない!?
最悪面会拒否してもいいと思いますか??

先日、予定帝王切開当日に我が家から片道2時間の田舎から主人の両親が出てきて面会した後義母のみがこちらに残り、私の入院中我が家に泊まり込んで主人の身の回りの世話をすると半強制的に決められてしまったと相談させていただきました。

私が不在の間義母に泊まり込まれるのも避けたいですし、こちらにいることで入院中頻繁に面会に来られることもストレスです。
長男は私の実家で見てもらうことになっていますし、30を超えた息子(主人のことです)の世話は不要なので先日主人に思いを話し納得してもらい、主人から義母に世話は不要と断ってもらいました。

LINEで断ったんですが、義母の返事は「わかりました。考えておきます。」でした。
考えておきますって何!?
断ったんだから義母が考えることなんて何もないと思うんですけど!

主人は今回の件を義姉に相談しており義姉は私の嫁としての思いをとても理解してくれていて、嫁としては出産日に義両親が面会に来ること、自分が不在の間の自宅に義母に泊まり込まれるのは大変なストレスだと言ってくれています。
なので義母からの考えておきます。という返事にも義姉は何を考える必要がある!?と私と同じ思いでいてくれています。

義両親が今後どう動いてくるかわかりませんが、もし当日強行してきたら面会拒否してもかまわないでしょうか??
出産前日から私が不在になるので泊まり込むのは主人が強固な意思で断ってくれるしかもう手段はありませんが(><)
義両親とも普段は良い人です。
でも私の出産の時は何故か毎回ストレスを与えてくるー!
勘弁してほしいです(T_T)

コメント

コロナの影響でパパ以外の面会禁止になったとかもダメですかね?🤣
拒否していいと思いますよ!

• 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございます!
    拒否していいですよね(*_*)
    コロナのせいにしてしまえばいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます‪\♡︎/︎

• 6月13日
ちびじんべえ

ご自宅ステイはご主人様に断っていただきましょう。

そしてこのコロナ禍の中、産院であれそんなに面会可能なんですかね?
立ち合いも面会も不可な病院もあるのに。
可能だとしても助産師さんに相談して、理由をつけて面会に来てもお帰りいただくようにしてもらえるはずです。
おそらく助産師さんも病院側もそういう配慮は慣れているでしょう。

主様の出産です。
乱暴な言い方ですが義母の気持ちなんてどうでもいいです。

安心して赤ちゃんをお迎え出来ますように👍

• 母ちゃん

母ちゃん

コメントありがとうございます!
    どうやら荷物の運び入れの時だけ短時間で面会可のようで…(><)
    そうですよね、助産師さんはそういう対応は慣れてそうですよね(笑)
    私が出産する病院は総合病院で病棟に入る自動ドアは施錠されていて面会の時にはインターフォンを押して病院のスタッフの方に開けてもらわないと入れないので助産師さんに相談しておきたいと思います!

全然乱暴じゃないです、はっきり言ってくださってスッキリしましたし嬉しいです(*_*)✨

泊まり込みは主人にしっかり断ってもらって私は心穏やかに出産を迎えられるようにしたいと思います!
    ありがとうございました(^^)♡

• 6月13日