※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歩けるようになり、外でも歩きたがるようになったけど、下手でベビーカーを持ちながら追いかけるのが大変。スーパーやショッピングモールで1人でてんやわんやしてしまう。

最近歩けるようになって、外でも歩きたがるようになったんですが…
まだまだ歩くの下手やし、棚の商品取るし、1番困るのは手を繋ぐのを嫌がる!!😭
ベビーカー片手に追いかけるのめっちゃ難しくないですか?!😂
周りも見ないといけないし、息子も見てベビーカーも…なんかスーパーとかショッピングモールとか、1人でてんやわんやしてるんですけどーー!!😂笑

コメント

うちの子も手全然つないでくれません😭😭
仲良く手を繋いでウフフな感じを想像していたのですが、現実は違いました笑
基本的に抱っこ紐で下ろさないようにしてます😊
遊べるスペースみたいなところがあればおろしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、仲良く手を繋いでお散歩や買い物想像してたのに…😂笑
    抱っこ紐もベビーカーも、少しの間は大人しくいてくれるんですけど、少し経ったらもう大暴れで降ろせって泣き喚いて…😂
    無理矢理乗せてる時もあるんですけどね😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じです!!笑
うちの子は走れるようになってきたので
少し目を離すとすぐどこか行ってしまいます😂
棚の商品を手にとって走っていってそれを追いかけて、カートやベビーカーはひとまず邪魔にならない端のところに置いて、、て感じです!笑
キャラクターのカートなら乗ってくれるんですがコロナもあってなるべく自分のベビーカーに乗せたくて😂
大変ですよね!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、お店のカートは今は乗せたくなくて😅
    走れるようになると一段と大変なりますよね💦
    ほんと大変ですよね😂

• 6月13日
miichan(22)

私は手を繋がないと歩けないと言うのを覚えさせるため、外出る時、車から降りる時は必ず手は繋がないとダメだからね と声をかけてました!
繋ぐのを嫌がったら直ぐに抱っこかベビーカートにしてましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    やってみます☻

• 6月13日