※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備でおむつ、おしりふき、粉ミルクについて皆様のおすすめや事前の準備方法を教えてください。他にもおすすめのベビー用品があれば教えてください。

出産準備について

現在出産準備の真っ最中です
ベビー用品揃えたり色々したりしてるのですがおむつ、おしりふき、粉ミルクについて教えて頂きたいです
たまごクラブやアカチャンホンポ、ネットの出産準備リストみたいなのを見て色々調べつつ買っているのですが、おつむ、おしりふき、粉ミルク
だいたい事前に1パックは買っておきましょうと書いてあります
赤ちゃんによって合う合わないがあるとも聞くので皆様どうされていたかお聞きしたいです😂
事前に買われた方やおすすめのメーカーなどあれば教えて下さい

他にもこのベビー用品かって良かったとかあれば教えて頂きたいです

コメント

🧸 (26)

ミルクは、産院に合わせたらどうですか??
オムツなどは試供品があるのでそれを使います!うちは上二人ともナチュラルムーニーなので3人目もナチュラルムーニー買いますよ!!

さーさん

オムツは買ってました!
だいたい産院で使ってるのがパンパースなのでそれを、、、
ミルクはうちの産院では一応もらえるので、、、
母乳希望なので買いませんでした☺️
おしりふきは水99.9のを使ってました⭐️
水なので大丈夫かなーっと🤔

あとはガーゼとか体洗う泡のやつです☺️

ママリ

わたしはオムツは産院が3000gまでのムーニーの小さい2パックを用意してくれてたので
それを余ったので家に持って帰り
なくなったらsサイズにしてましたよ!!
新生児のやつを1パック買っても大きすぎて絶対サイズアウトすると思いまして。。
生まれてきた赤ちゃんの体重にもよると思います!!
2600gぐらいだったら新生児サイズでも足りるかなと思いますが3000g超えてる赤ちゃんだとSサイズかなと。。
生まれてこないと分からないので悩みますよね。
もし産院でおむつの用意が無いようでしたら
ムーニーマンは3000gまでの小さいオムツパック売ってますのでそれで大丈夫かと思います!!
3000gまでと書いてありますがうちのこは3500で生まれましたが全然使えました!!
おしりふきのおすすめは
ムー二ーかピジョンのおしりナップがおすすめです!!
粉ミルクは便秘になる赤ちゃんもいますし
スティック状の箱のやつが売ってるのでそれを買って
少しずつ赤ちゃんに合わせて変えていくのがいいと思います!!
ミルク800g缶ひとつ買ってしまうと赤ちゃんに合わなかったときにもったいないので。値段も高いですし。
はいはい アイクレオ は小缶300gが売ってますよ!!
それでも使い切るか心配なら
スティック状の持ち運びできるやつを買ったらいいと思います!!
アイクレオもはぐくみもはいはいもE赤ちゃんもスティックのやつでてます!!
ほほえみ だけはラクラクキューブになってるのでそれを少し買えば
お出かけにも便利かと!!

オムツは退院の際病院から開けた残りや1パックもらえたり、メーカーからの試供品?病院からもらえたりするので
退院してから買ってたくさんは買いませんでした!最初の1ヶ月ですぐ大きくなるのでひとまず1袋あればいいと思います😊

病院ではパンパースでしたが、ウンチ背中漏れしやすいのでムーニーに変えました!メリーズも通気性良くてたまに使ってます✨

粉ミルクも病院から3日分くらい貰えました!母乳だけでいける場合もあると思うのでこれも準備したとしても最初は少量でいいのかなと思います✨

最初はほほえみキューブ買いました!お出掛けにも使えるし、缶と違って少量から買えるからです😊

おしりふきはサイズなど関係ないですし、紙オムツ派なら
毎日使うので箱買いしても問題ないレベルだと思います😄

厚手ムーニーのおしりふき使ってます!パンパースもいいかなと思ってます💡

ママリン

オムツはパンパースの新生児サイズ用意しました。
小さめだったので生まれてから3000までのナチュラルムーニーを買って先に使ってました。きつくなったら、パンパースの新生児用→なくなったらナチュラルムーニーと色んなメーカーの試供品を使いました。どれも悪くなかったけれど好みあると思うので試供品で試して使いやすいのを買えば良いかなと。私はナチュラルムーニー使いやすくてそれにしていたけれど、途中でコスパの良いムーニーマンに変えて今に至ります。店頭に見本あったりするので肌触りなど確認して買ったら良いかなと思います。低月齢のうちは、すぐサイズアウトするので買い込み過ぎ注意です。未開封ならレシート持参でサイズ交換してくれる場合もあるのでレシートは残しておいた方が良いですよ。
ミルクは、母乳でるかで変わってくるので少量用意が良いかなと思います。はぐくみとアイクレオ使いましたが、どちらも良かったです。私は、液体ミルク使うようになって、アイクレオに統一しました。
男の子はオムツ替えの時や沐浴の時にオシッコ飛ばすので替えの下着やシーツもやや多めにあると良いですよ。私はあまり買ってなくて洗濯間に合わず、慌てて買い足しました😅

ku

うちは、上の子のときはオムツ、ミルクは病院のものに合わせたかったので入院中に親に買っておいてもらいました☺️
ただ、ミルクは大きい缶のを買ってくれたのですが、、入院中、病院でもらって使っていた半分以上残ったミルク缶(小)を退院時に持ち帰れたので、退院後数日で完母になった私は、親が買ってくれた大きいミルク缶まるまる無駄になりました😂
なので、本当に様子見つつのほうがいいかもしれません💦
下の子のときはスティック状の粉ミルクを用意して、オムツは、上の子のときに色々使ってムーニーが良かったのでムーニーを用意しました✨(病院は、パンパースのはだいちでした)あとは、親戚などからお祝いでたくさんもらったりもしました☺️
おしりふきは、病院は市販品でないメーカー?だったのでムーニーを買っていました😄上の子は少し肌弱めで&ウンチかぶれひどくて最初のうちはコットン使っていましたが、落ち着いてからはお尻ふきに戻ったので、おしりふきはたくさん買っておいても無駄にはならないかなと思います✨

ママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
とても参考になりました☺️☺️☺️
グッドアンサーを皆さまに差し上げたいのですが出来ないのでこちらで纏めて回答締め切らせて頂きます

ご丁寧にありがとうございました😊