※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

二人目が車椅子の場合、三人目は諦めるべきか悩んでいます。遺伝的な病気ではないが、将来の不安もあります。みなさんの意見を聞かせてください。

二人目が持病があって車椅子の場合、三人目は諦めますか?
普通は…諦めますよね。
今はベビーカーで足りてますが、将来的に歩くことが出来ないようで車椅子になる予定です。
一人目を出産したときから「3人欲しいね」と主人と話していました。
二人目が歩けないと分かったときも三人目は諦めきれず…ただ現実的に無理があることも理解しています。
遺伝的な病気ではないのですが「もしかしたら三人目も…」という不安がゼロなわけではなく、あとは車椅子の子を連れながら下にも子供がいるとなると大変だろうな…というか無理なのかな?頑張れば…大丈夫だと思うけど…と、色々考えてしまいます。
みなさんの「自分なら…」という意見を聞かせてください!

コメント

私は2人希望ですが、3人希望していたなら、頑張ってみます🙆‍♀️
勿論、これまで以上に大変だとは思いますが、体力・経済面で問題がないなら、授かりたいです(*^^*)
マイナスな事を考えてしまうのも分かりますが、いい事もいっぱいあるんじゃないのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

知り合いに姉普通、兄障害の方がいて、その子3番目、産まれる時はお父さんお母さんは喧嘩になったそうですが、お母さんはその方を産みました!理由は忘れてしまいましたがこんさんがほしい、産みたい、頑張りたい!次第で変わるんじゃないですか?大変だとは思いますが頑張って下さい👏