※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

美容院での施術中に気分が悪くなると流産につながる可能性はありますか?ツワリがある中での施術を検討しています。

今日は朝から比較的ツワリがマシで
ずっと我慢していた美容院に行く予定です!

ストレートパーマとカットなので時間が
かかるのは承知の上なのですが、もし途中で
気分が悪くなったりして我慢し続けると
流産に繋がったりしますか?💦

本当はツワリ終わってから行く予定が
フケがでたり頭皮が痒かったりと
なにかとトラブルが出てきたので行こうと思いました!

厳しいコメントはお控えお願いします。

ふと気になったので聞いてみました。

コメント

凛

お腹張ってるのに動いたとかそういうのでなければ流産につながったりは多分しないと思うけど、頭皮が痒いのはシャンプーでどうにかなりませんかね?💦

コロナも怖いですし、今の時期は出来る限り避けた方がいいですよ💦

• さぁ

さぁ

シャンプーも一応、美容室のをずっと使っていて今まで痒くなったりしなかったので、、😭😭
    ちなみに、こんな早い時期からお腹が張るって事もあり得るんですか?😳😳
    初めての妊娠で張るとかも、あまり分からなくて💦

• 6月13日
  • 凛

初期はお腹張るとかはないと思いますよ。
    初期の流産は確か母体側の原因ではなくて赤ちゃん側だから、何かしたしてないにかかわらず起きるものらしいです💦

• 6月13日
  • さぁ

さぁ

そうなんですね🥺💦
    色々教えて頂き、ありがとうございます😊💓

• 6月13日

元美容師です!

流産云々はすみません、お医者さんじゃないので分からないですが
つわりでしんどくなったら我慢できますか😭??
ストレートとカットだと施術に3~4時間は掛かると思いますので、個人的にはそっちの方が心配です💦

梅雨の時期で癖が気になるのはよくよく分かります😩!
が、フケや頭皮のトラブルはまた別のアプローチ(ヘッドスパなど)で解決する内容なので、
私がりんやさんのスタイリストなら、
つわりがおさまるまでストレート我慢してもらってカットだけか、カットとスパだけにした方がいいとメニューの変更を提案しちゃうかもしれません🧐
自分がつわり酷いからそう思うのかもしれませんが…

ストレート始まっちゃうと、お薬の関係があるので途中で終わることは出来ないので、それだけは頭の片隅に置いていてもらった方が良いと思います(`・ω・´)

でもお気持ちとっても分かります…
1ヶ月半に1回メンテナンスしてましたが、私も3月からコロナ、つわり、切迫流産、そして風疹の抗体がないことで安定期まで外出出来ないので今とっても辛いです。笑

つわり早くおさまってくれるといいですね😭🙏🏻

• さぁ

さぁ

元美容師さん!ご丁寧に、お返事ありがとうございます🥺💓

実は妊娠前からショートでパーマをかけています。
    私は元から毛量が多く、硬い髪質で伸びるのも早いんです💦💦
    もう今はモサモサでぐちゃぐちゃ💦
    寝癖もひどく、検診など外に出なくちゃいけない時は必ず髪の毛を濡らさなければ、とてもじゃないけど外に出れる髪型じゃないんです😭😭
    濡らすのも毎回めんどくさく、いっそのことパーマとってしまおう!と思い今日は予約しました😭😭

ツワリを我慢できるか?と聞かれたら不安ですが、今の髪型でいるのもストレスを感じてしまいます😭😭

• 6月13日

退会ユーザー

私、くせ毛でショートで太毛なので気持ち分かります。笑

ショートだとくくれもしないですしね〜😔

梅雨の時期って空気中の水分が増える事で、パーマで乾燥した毛が空気中の水分を含んでしまい余計にボリュームが出てしまうんです💡
    で、天気が良い日とかだとお出かけ前に濡らしただけではまたその水分が空気中に蒸発してしまい、余計広がるんですよ( °Д°)
    なので、スタイリング剤、もしくはオイルとかクリームでもいいので、出かける前に少し濡らす→何かでコーティングすると広がりはかなりマシになりますし、その状態がキープできます。

ストレートパーマをしてしまうと2~3時間かかりますが、パーマをとるだけなら早ければ1時間以内に終わることもできますので、お店に行った時にパーマをとりたいと言った方がいいかもしれませんね!

• 6月13日
  • さぁ

さぁ

なるほどです🥺💓
    色々教えてくださり、ありがとうございます❤️

結局来ちゃいました🤣✨
    ayaさんに教えてもらったようにパーマ落としと伝えました🥰🥰

• 6月13日

退会ユーザー

あー良かったです👏🏻✨✨
    久しぶりの美容院、リラックスして楽しんで下さいね☺️😍
    しんどくなったら遠慮なくスタイリストさんに言うんですよ☝️!!

• 6月13日

退会ユーザー

ちなみに、↑でお伝えした広がらないやり方はパーマでもストレートでも同じことを気をつけると広がりにくくなります!
    ストレートなのでオイルタイプの洗い流さないトリートメントがオススメなので、朝起きたらほんのすこーしのオイルを毛先に馴染ませると広がりを抑えるので、ぜひお試しください٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月13日
  • さぁ

さぁ

いい感じになってストレスフリーになりました🥰✨
    久々の外出で良い気分転換になり今日はツワリがマシな気がします😆💓

ayaさんが教えてくださったスタイリングの仕方やってみます!❤️ありがとうございました🥰🥰

• 6月13日

退会ユーザー

ほんとですか!
    良かったです☺️✨✨

ぜひ試してみてください(*^_^*)

• 6月14日
chibi26♡まま

美容師さん念の為に妊娠中でつわりがまだあるからと伝えてから施術して貰えば大丈夫ですよ🤗
私は安定期入ってつわりが落ち着いた頃にカラーと少しカットをして貰って1時間ちょっとくらいかかりましたが、ちょこちょこ体調の変化や頭皮に染みてないかなど聞いてる貰えて安心した記憶があります✨
水分補給もお茶をこまめに貰い飲んだり、自分で飴を持っていってなめたりしていました!
流産に繋がることはないと思いますが我慢はよくないので、すぐに伝えて休憩するとか対策ができるようにしておくのがよいと思いますよ☺️

• さぁ

さぁ

今日は行って伝えてみます🥺
    いつも行ってる所なので、理解してくださると思います🥺💓
    今はポカリしか飲めないのでポカリ持参したいと思います🤣🤣💓

• 6月13日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

いつも行っているところなら、なにかと伝えやすそうな気がしますので納得いく髪型になるとよいですね🙌🏻💕
    施術中つわりが落ちついていますように💓🙏

• 6月13日
  • さぁ

さぁ

はい!久々の息抜きだと思って楽しんできます☺️☺️💓

• 6月13日