※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

専業主婦でお子さんが保育園に行ってない方の日常について相談です。家にいるのが苦手で外で働きたいと感じています。子どもとの時間は幸せだけど、つまらないと感じることも。皆さんはどのように過ごしていますか?

専業主婦でお子さんが保育園に行ってない方!!
毎日毎日何していますか?😂😂
私は毎日家にいるのが苦手なタイプで
正直、早く外に働きに行きたいです😭
確かに家で子どもを見れることは幸せなことです。
でも、毎日一緒にいると疲れることもあるし
買い物か公園に行くぐらいで特にすることが無くつまらないと思ってしまいます💦
皆さんどのように過ごされていますか?

コメント

my

コロナが流行る前はショッピングモール行ったり
室内で遊べるところ行ったりしてましたが
今はこんな状況なので公園のみです😂
実家にも頻繁に帰ることもできずなので
ほんと毎日毎日、どうしようか。って感じです😭

自粛や梅雨入りで家にいることが多くなり退屈ですよね💦
家で毎日必ずすることは絵本を数冊読むことと、他はねんどやお絵かき、ベランダでシャボン玉やお砂場遊び、水遊びを日替わりでやってます☺️💡

ずっと遊んでばかりだと母が疲れてしまうので、30分〜1時間だけと決めてYouTubeやDVD見させてます🤣
専業主婦なかなか大変ですよね😭頑張りましょう!

専業主婦です!私は、外に出ると疲れる(人が多い💦)ので程よくインドア派です笑
5月からプレに入れる予定でしたがコロナで9月に延期になりました😭
子供と四六時中一緒、幸せだけど、毎日こうじゃあやっぱ疲れるしその幸せに気づきにくいと思います😂
私も、子供を邪魔だと思ったことは1ミリたりともないですが元々1人が好きなので逃げ出したくなる時もあります😂

今はコロナの影響もまだありますし、以前のようにウィンドウショッピングもできなくなりましたよね💦
毎日、公園や近所の散歩だけです。買い物は週に一度必要なものだけ買いに行くだけです🏃‍♂️楽しみがない日々に疲れます😂
でも、幸い本当に子供は可愛いし毎日笑わせてくれるので何度かやっていけてます!!

家にいる時は何してますか??
うちはパズル、トーマスのテレビ、ブロック、お絵かき、ジャングルジム、謎のごっこ遊びなどで遊んでます!!

うちは晴れの日はベランダでピクニックしたり
お家の中ではおままごと、洗濯バサミを使った いちご狩り、お祭りごっこ、お菓子作りとかです😂

私もおうちにいられない人なので、気持ちがわかります!
とりあえず、午前中、公園に連れていって、お昼寝を2時間位してる間に、家庭菜園をしてるので、お世話をしたり、家で寝かせるのがやだなぁって時は、ベビーカーに乗せて、自分は散歩しながら昼寝してもらってます笑
散歩すると近所の方と立ち話が出来たりもするので、気分転換になります!

ただ、雨の日は、私もなかなか困ってます。
子供は外に出たがるけど、出掛けられないし、時間潰すのに、必死です。

m

午前中は公園に連れてって、お昼食べてお昼寝して起きたら支援センターにいったりしてます☺️

わかります~…。ほんっとにつまらないです😂

り

家にいると家事やらなきゃーってなって疲れるので
雨の日以外は公園かベランダでプール
雨の日はお風呂場で服着たまま水遊び、YouTubeにもお世話になります😂
あとはパズルや男の子なのでトミカやプラレールです😊

家から出られない日は苦痛です😂