※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今専業主婦なのですが、旦那が給料もらったら生活費と貯金分だけ渡…

私は今専業主婦なのですが、旦那が給料もらったら生活費と貯金分だけ渡してきてそれ以外旦那のものです。
義母に毎月お金渡してるんですが、車も何もかも全て旦那が買ってあげてて私からしたら義母も働けるのに働かないし身の丈にあった生活してないのがむかつきます。
義母にお金あげるくらいなら子供だってこれからお金かかるしそっちに回したいです。
でも旦那にはここまで言ったことはないですが、
お金あんまり変なのに使わないでねと言ったら「俺の金なんだからお前に関係ない」と言われたんで
義母にお金あげることに文句言っても俺の金だってなると思います。
うちは収入はなりにあるほうだと思いますが毎月の出費が半端じゃないです😔貯金だってバカみたいにあるわけじゃないしお金があるわけじゃないので私も子供が2.3歳になったら働く予定です!
一度旦那と話してて「お前が手取り13とかもらってきたとして、そしたらそれ全部貯金に回せるよね〜」的なこと言われました。
でももしそーなったら、今は旦那のお金で義母のこと養ってるかもしれないけど私も働いて家のために使うなら
旦那に義母にお金あげることに対して文句言えますかね??

コメント

いーいー

今はまだお子さんにお金が掛からないから旦那さんも分かってないんでしょうね。
これから保育園、小学校などに行くようになり子供が習い事したい。と言うようになったら、義母に使うお金が減るのでそんな事しなくて良い。とか言いそうですね。

あお

毎月の出費を細かく書いて、毎年子供は大きくなるので洋服等の購入費とかも月にプラスして、これからの子供の教育費等貯金がいくら必要か、などを紙に書いて、とりあえず毎月の貯金をもっと増やしてもらうのはどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえず、義母のことはおいておいて、お子さんと自分たちの生活、将来のことに関して、ご主人がどのように考えているのか聞いてみた方がいいかなと思います💦

ご主人は、自分の稼いだお金の定額(生活費)以外は相談もなく自由(義母への支援など)に使ってるわけですよね?💦

だとしたら、ご主人と同じ割合。
例えば13万稼いだら10万は家族の貯金に回すけど残りの3万は自由に使わせてほしい。とか立場は平等であるべきです😅

なんとなく、ご主人は大黒柱である自分の意見が全てな感じがします💦

夫婦のどちらが偉いとかではなく、ご主人がどんな考えなのか聞いてみて、夫婦で意見が異なるなら話し合いができる環境でなければと思います😭✨

なので、義母への経済的支援に文句をいうのではなく、ご主人の自由に使えるお金に文句を言った方がいいかなと思います😱