※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんの離乳食の始め時やおもちゃについて教えてください。

生後4ヶ月半の子供を育てています!☺️

離乳食はみなさんいつから始められましたかー?
あと、今の時期だとどんなおもちゃが喜んだり発育にもいいでしょうか?🥰

コメント

ます

おはようございます。
我が家は5ヶ月と1日で離乳食始めました。早かった分ゆっくり進められました。

息子はその頃布絵本、タオル絵本を買い与えました。
親が絵本読むと興味示してましたので紙の絵本もいいかと思います。

RSちゃん

おはようございます✨
5ヶ月と2週間で始めました🙃

4ヶ月入ってからは、絵本やオーボールを気に入ってます✨
絵本は3ヶ月から読み聞かせるといいって言われたので3ヶ月から読んでます✨

メリーも相変わらず大好きです🤣

all

同じく、5ヶ月1日目からでした。

喜ぶおもちゃは人それぞれだと思いますが、一瞬でも興味を示してくれたら嬉しいですよね。
今の時期は
寝転がった状態で手足を動かしたくなるようなおもちゃ
・子どもチャレンジベビーのおまけみたいなジム、フィッシャープライスのジム、西松屋に売ってるジムとか😊

朝も夜も大変だと思いますが、たくさん話しかけてあげられてたらそれで良いと思いますよ😊💗
お疲れさまです🙂

上2人は5ヶ月ぴったりで始めてます☺️💓
今私たちが食事している時、息子も同じ輪の中にいるのですが、すでに色々食べてみたいようです😂✨

私はマグに慣れさせるために、おもちゃ代わりにマグ渡してました!
少しミルクやお水入れておいて、まぐれで口に入ったらラッキー!って感じでやってます😂💓

ママリ

5ヶ月と4日の今日から始めようと思ってます☺️💕

オーボール大好きです!

( ¨̮⋆)

5ヶ月0日に予防接種があるので
次の週の月曜の5ヶ月5日目で始める予定です☺️

オーボール喜んでます!
あとは手を動かす練習に乳首のマグでお茶渡してます☺️
苦戦しつつ楽しそうに飲んでます☺️