※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
子育て・グッズ

娘が突発性発疹の疑いで病院に行ったが、汗疹と風邪と診断され、治療中。増える汗疹に不安あり。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

9日の朝方3時に高熱を出して、日中も熱が上がったり下がったりして娘もケロっとしているので様子を見て見ていましたが、10日にまた高熱が出たので小児科に行ったら突発性発疹の疑いと言われ様子見と言われたので様子を見ることにしましたが10日から12日まで下痢をして赤い湿疹みたいなものが顔、首、上半身前と後ろに出ていたので再び病院に連れて行ったら汗疹と風邪と言われて下痢の薬と解熱剤をもらいましたが、汗疹にしてはだんだん増えてきています。本当に汗疹なんでしょうか?病院に行かなくていいのでしょうか?因みに熱は11日の夜から引いてます。

コメント

ぐるにゃー

突発の疑いもあったなら、汗疹ができてた所に、解熱して突発の発疹が重なったとかですかね😵
増えてるんですけど汗疹だけですか?💦💦と病院で見せた方が確実ですね!
高熱で病院行くたびに、突発はした?とか聞かれるので、はっきりさせといたほうが良いです👍

ウサギ

うちの息子は10日から発熱で夜は37°辺りで日中は39°から38°を行ったり来たり💦
少し機嫌がいいと思いきやほぼ不機嫌でグズグズです😭

10日の時点で39°あったので小児科に行きましたが、喉も胸の音も綺麗、まだ突発性発疹やってないのでたぶんそれだと思うよ!って先生に言われました!
熱が下がり始める頃に赤い発疹出てくるからびっくりしないで!後それが突発性発疹の印だからね〜なんて言われました😫
突発性発疹だったとしてもそれに対しての薬はないからね!と言われ、少し鼻水が出そうだったので抗生剤と解熱剤を処方してもらいました^^

息子は胸元に汗疹がありますが、お腹と背中に赤い発疹が昨日の夜から出てきました!
見た目では突発性発疹と汗疹の区別難しいですね😫💦💦
あとは下痢もしてます!

きたむーさんのお子さんも突発性発疹っぽいですよね??😢😢