※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
ココロ・悩み

離婚したいけど妊娠した理由について、避妊をしなかったことや、妊娠時の関係の良さ、家庭事情を知らない人への不快感、望まれて生まれてきた子についての気持ちについて悩んでいます。

離婚したいのになぜ妊娠した?
避妊しなかった?
って思われてるだろうしそういうコメントしてる人も沢山見たけど、妊娠した時は仲が良かった。
何が起こるかわからない。
私もなんでここまで酷くなったのかわからない。
家庭の事情知らない人にとやかく言われたくない。
この子は望まれて来た子、可哀想な子なんかじゃない。

コメント

ママリ

ママがそう言い切ってくれるママでお子さんは幸せだと思います☺️
そんなママの元にだから、赤ちゃんも来たいなって思ったのでしょうね☺️

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ありがとうございます😢
    旦那よりもこの子の誕生を楽しみにしてくれている両親や兄弟、友達がいるので幸せです(^^)

    • 6月13日
deleted user

わかります、うちも離婚を言われた2日前まで夫婦生活があり仲よかったです
ほんとなにがあるかわかりませんよね

大丈夫です。他がなんて言おうとお子さんのママは🐰さんです。
ママ自身がそう思っていれば赤ちゃんは全くかわいそうじゃないです!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ホント突然ですよね。
    ぴぴさんご夫婦は何が原因だったんですか?
    お答えしたくなければスルーして頂いて大丈夫です💦

    我が家は何でも嫁がやって当たり前だと思っているみたいですが私は違く、大人なんだから自分のことは自分でやってほしいんです。
    それをグチグチ言われるのが嫌みたいで「価値観が違う」とかほざき始めました笑
    価値観云々の話じゃないですよね笑
    ずっと実家にいてなんでも義母がやってくれていたので、生活にギャップを感じたんでしょうね。義母のせいでもありますよ。
    モラハラ気質もあるので、この先一緒にいるのは絶対に無理です。

    はい!
    胸を張って子供達の母親をやっていこうと思います(^^)!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那があたしの産後のイライラに耐えきれなくなったみたいです💦
    でもなにも前兆がなかったのでびっくりでした

    価値観の話とは別ですよね💦
    甘えきってたんでしょうね、、

    離婚されるってことですか??

    • 6月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    人間ひとり産み出してるんだし、いつ死ぬかわからない小さな育ててるんだからイライラするのなんて当たり前ですよね。
    ほんと妊娠中と産後のメンタルの変化、旦那サイドからの理解が無さすぎて悔しいです。


    そうですね、初めは全てやっていたので...
    子供が2人になって段々しんどくなり、色々やるように促してきましたが、気に入らないようです。
    なら1人で暮らして全部やってみろよって思いますよね。

    離婚します!
    まだ妊娠中ですし、2人目3人目が4月に同時入園できるのかもわからないので、今すぐは無理ですが...

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、経験してないから100理解できなくても理解しようとしてくれてるか、でもだいぶ違いますよね

    子供も抱えてなんでお前のことまでしなきゃなんだよってことですよね😫

    そうなんですね💦
    お子さん2人いて妊娠中で大変かと思いますが頑張ってください!!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

海外では子どもいても離婚は良くあることです。狭い常識に囚われずに幸せになってください!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ありがとうございます😃
    色々な家族の形がありますよね。
    ただただ子供たちを守りたい、それだけです😣

    • 6月13日
ままり🔰

わかります!
わたしも一時期もう離婚だ無理って思いましたが、
今は2人目欲しくて
普通に生活してます。
夫婦の事は2人にしかわかりません。
よく、離婚するって言ってるのにやる事はやるんだ…みたいな人いますが、
私はそうは思いませんね😊
何があるかわからない、
それが人生ですし!
お子さんは可哀想なんて事
ありませんよ!
頑張って下さいね💓