※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠5wで歯医者に行きたいがつわりが心配。途中で通えないか不安。つわり中でも通っている方のアドバイスを聞きたい。

今妊娠5wに入ったばかりで歯医者に行きたいのですが
つわりが若干始まっていて不安です‪( •̥ ˍ •̥ )‬
今重要な段階で途中で通うのをやめるっていうことが
できません。
途中で吐きそうになったら…もし吐いてしまったら…
そんなことばかり考えてしまいます😭
もしつわり中も通ってた方やアドバイス頂ける方
教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ぷーぷしー

妊娠前から歯医者に通ってました🙂
虫歯治療中でしたけど、妊娠を伝えたら安定期まで治療中止になりましたよ!
歯医者に妊娠は伝えてますか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭実は最近妊娠に気づいたのでまだ妊娠に気づいてからは歯医者に行ってないのでまだ伝えてないです🥺

• 6月13日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

それなら歯医者に電話でもいいので伝えた方がいいですよ!
    妊娠中だと使えない薬もあると思いますし、治療のスケジュール変わって来ると思います😊

• 6月13日
  • りんご

りんご

そうですよねやはり電話で伝えるべきですね😭
    初めての妊娠で分からない事ばかりだったのでとても助かりました😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

悪阻収まってから行ったらどうですか?
妊娠中も通えますよ🙆‍♀️
安定期頃に治まる人は治まります!
8ヶ月まで歯医者に通っていました。
悪阻中は無理ですね、病院の独特の匂い、手袋の匂い、口の中触られるしんどいですよ💦

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね😭
    考えただけでも気持ち悪くなってしまいます😞💦
    普段から通っている歯医者さんは唾液?を吸引する機械を喉らへんまでぶち込んでくるところなので悪阻中にそんなことされたら確実に吐く自信しかないです😭笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだそうだ、あります!あります!!
    唾液を吸引する機械!!
    結構奥まで入ってきますよね😰
    普段でも吐きそうになるので、やめておいた方が良いかもしれないですね💦

予約をしていないのであれば、放置で大丈夫ですよ!

• 6月13日
  • りんご

りんご

あれ地味に苦しいし、しかも口の水分全部もっていかれますよね😭妊娠前に口の中カピカピで気持ち悪くなったので今回悪阻あるなか行ったらもっと大変そうです🥺
    もう予約してしまっていたので明日電話してみようと思います😢

• 6月13日
ぽて

今痛みはありますか?
重要な段階とは虫歯の治療ですか?
特に症状がないのであれば、悪阻がおさまってからで大丈夫です。
また、根の治療であれば麻酔をする場合があると思いますが、妊娠中の方は麻酔の量などにも注意が必要なので、妊娠した事は必ず歯医者さんに伝えて下さいね。
合わせて再度悪阻が収まって歯医者に行く時は、母子手帳を持って行って妊婦検診もお願いするといいかもしれません。

悪阻しんどいですよね💦ご無理されないようにして下さい

• りんご

りんご

はい、虫歯の治療途中で根の治療もしていて軽く痛みます😭💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😭
    普通の気持ち悪さと違って悪阻は何だか嫌〜な気持ち悪さがずっとなのでもう既に心が折れかかってます😢💦

• 6月13日