※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパンしか食べず、栄養が心配。フォロミも辞めてしまった。どうしたらいいでしょうか。

パンしか食べなくなってきました
朝は前まではトマト、ヨーグルト食べてたのに
パンしか食べません
バナナ、キウイも少し食べるだけ
お昼は炊き込みご飯少し
BFのおかず少し
夜はカレー3口でもういらないと首振る
その後ずっと機嫌悪くて泣くので
パンあげると食べて泣き止む

パンだけじゃ栄養も摂れないし
元々食べムラあるので尚更、、、
もう疲れましたホント
栄養など気になるのでどうにか
パン以外食べてほしいのに食べない
フォロミももう2ヶ月前に辞めてます
どーーしたらいいんでしょうか
もうなんかずっと娘のご飯のことで悩んで
疲れましたーー

コメント

ママリ

上の子が自我がしっかりした1歳頃から偏食になり、そこから半年以上は米だけで過ごしましたが元気に育ってます🙇
うちはフォロミを1歳から2歳8ヶ月の今もあげてます☺️💦

一時期試行錯誤しましたが無駄な労力だと悟り、あまり深く考えず普段は確実に食べるものだけ出してますよ。少しずつ食べれるもの増えてきてます。親子無理せず挑戦してくださいね🥺

  • ママリ

    ママリ

    お米だけで半年ですか!!
    それでも元気に育ってるって聞けて安心できます🥺
    フォロミあげてるんですね😉
    娘は元々ミルクあまり好きじゃないので飲んでくれるか分からないけど試してみます☺️フォロミ飲んでくれたらまだ気持ちもマシになりそうです、、🥺
    そうですよね。
    ほんと頑張っても頑張っても無駄だと思いました😩
    食べれるものだけ今は食べさしてみます!
    ありがとうございます🥺

    • 6月13日