※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

産後8ヶ月で体重が減らず悩んでいます。筋トレや食事制限しても変化なし。便秘や仙骨関節痛もあります。痩せる方法を教えてください。

少し愚痴になるかもしれません😭良かったら聞いてください😢
もうすぐ、産後8ヶ月になりますが‥体重が後2〜3キロ減りません‥
筋トレしたり、夜ご飯抜いて頑張っても全く体重が変わりません‥もう自暴自棄になって夜も食べるようになってきちゃいました💧

妊娠前37〜38キロ
出産直前52キロくらい
現在40〜41キロ

産後、仙骨関節痛になっていたので今も整体通ってます
そして、酷い便秘になってしまったので消化器内科で貰った薬飲んで飲んでます
妊娠前の服は着れますが‥ぽっこりお腹が治りません‥

もうどう痩せたらいいのか分かりません
泣きたいです‥
皆さまどうやって痩せましたか?

コメント

あかり

私はプラス2キロがもどらないままです😂💦痩せようとしたら体力もたないのであきらめました。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    諦める‥‥私はまだ諦められなくて‥辛いです😢
    産後こんなに痩せないのか‥と嫌になりますね💧

    • 6月13日
ななな

食事はきちんと摂ってますか?

食事を極端に減らしたり
抜いたりしすぎると
逆に痩せない事もあります💦

私は
酵素ドリンク飲むだけダイエット
をしてました🥤

食事は一切我慢せず
ファストフード、インスタント、冷食
ビュッフェや食べ放題、お酒
なんでもあり
運動は嫌いなのでせず笑

それでも
妊娠中に20キロ以上増えた体重
1ヶ月ちょっとで落ちましたよ🙆‍♀️

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    1日1食か2食ですね💧

    酵素ドリンクあるんですが‥便秘の薬飲んでるので効果分からなくなりそうで飲んでなかったです😵❗️

    それは凄い💧羨ましい‥

    • 6月13日
あまじ

食事は三食しっかりバランス良く食べないと痩せませんよ😅
身体が溜め込もうとするそうです。
そして、足りない栄養をどこかで漠食いしたくなるようになるそうですよ。

私も散々ダイエットしましたが、続けられない食事制限はしない方が良いですよ!リバウンドを必ずしますし、結局プラスになっちゃいますし。

私はハイリスク妊婦で体重を増やせなくて毎回栄養指導されてました。油1滴から管理されてました。

でも、バランス良くしっかり食べてましたよ。それなのに痩せていきました。妊娠中に痩せるなんて心配でしたが、その分私は余計な物があったので落ちたそうです。

結局出産時はプラス二キロで出産しましたよ。
運動ゼロでした!