※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

昼間の授乳がなくなり、夜中に1回授乳するか迷っています。今日初めて夜授乳なしで寝たので、夜中起きた時に授乳しないで卒乳しても良いでしょうか?身長72〜3センチ、体重10キロ前後です。

卒乳についてです!

完母です。
先週くらいから昼間の授乳がなくなって明け方と夜寝る前の授乳になってました。
夜中たまに起きる時もあるのでその時も1回授乳するかしないかです。

今日初めて夜授乳なしで寝ました😭💖
晩ご飯が遅かったのと寝る前にお茶がぶ飲みしてたからかもですが、今日もし夜中起きた時は授乳しないでそのまま卒乳した方が良いですかね?🤔
※自分的には1歳なるくらいで卒乳できたらいいなと思ってました!

ちなみにご飯は3食しっかり食べて、おやつも食べてます!
身長72〜3センチで体重10キロ前後かと思います。

よければアドバイスお願いします🤲

コメント

deleted user

そうですね!授乳しなくてもいいと思います😊

  • k_mama

    k_mama

    一応お茶スタンバイさせてるので、頑張ってみようかとおもいます!

    • 6月13日
ままり

私も1歳ちょっと前に完母で卒乳しました!
昼間は飲まなくなって、夜間の断乳が辛かったです😭
初日はギャン泣きでもう心折れそうであげようかなって思いましたが、心を鬼にして
なんとか授乳なしで寝てくれて、夜中起きてもトントンや抱っこで寝かしつけて
それが何日か続いて、授乳なしでも寝てくれるようになり
意外とすんなり卒乳できました😭❣️
できれば、夜中も授乳なしで
寝かしつけたほうが早めに卒乳できるのではないかと思います🤔

  • k_mama

    k_mama

    やっぱりそうですよね💦
    完全に卒乳ってまだ無理そうな気もして…なんせ夜中に飲んだり飲まなかったりなので…
    いよいよこの時が来たかって感じです😂😱
    いいタイミングなので、夜中もあげずにいこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日