※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

8か月半の娘を完母で育てており、2人目を考えているが生理が戻らず、断乳を検討中。どのように断乳すれば良いか、方法を教えてほしいです。

-断乳について-

現在8か月半の娘を完母で育てています。
5時、(9時)、12時、16時、21時 で
1日だいたい4-5回授乳しています。
2人目が欲しいのですがまだ生理が来ていないため、3回食が始まり少し落ち着いた頃断乳を考えています。

そこで、どのように断乳をしていったらいいのか、断乳方法が知りたいです。

(日にちを決めてその日からきっぱり授乳をやめる。まずは1回ずつ授乳回数を減らす。など…なにもわからないため皆様ならどうされるか教えてください。)

コメント

🐤

うちは卒乳10ヶ月でしたが
今はまだあげるけど、そろそろおっぱいないないしようね~と声をかけたら、1歳まであげるつもりだったのに告知してから三日後にいらない!と急に拒否されました😭
子供もだんだん理解してきますし、まずは告知してあげはどうでしょう😊

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!10か月でもう理解できる子もいるのですね😳やってみます!ありがとうございます!

• 6月13日