※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のおくるみの匂いが気になります。ベビー用柔軟剤を使うべきか、既存の柔軟剤でも大丈夫でしょうか?

新生児のおくるみについて質問です👶🏻

先日退院時に使おうと思っているおくるみの水通しをしました。
ふわふわで柔らかい生地で気に入っているのですが、新品の匂い(石油くさい感じ?)が取れず、さらにもう一度ベビー用洗剤を使って洗いました。
ですがやはりあまりにおいが取れた感じがしません💦

いい匂いにしようと思ってるわけではないのですが、少し気になるにおいなので、どうしたら良いかと悩んでしまいます。

ベビー用の柔軟剤買うべきでしょうか?

現在夫婦の洗濯にはハミングの柔軟剤を使用しています。これはベビーには使えないのでしょうか?

コメント

piano

ベビー用の洗剤は洗濯石鹸ですか😯?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

P&Gのさらさを使ってみました!

他のベビー服などは変な匂いが気になることはなかったのですが、おくるみだけがどうしてもにおうんです😢
    (口コミ多いおくるみ正規品購入なので、変な製品というわけではないと思うのですが…💦)

• 6月12日
  • piano

piano

さらさなら、同じ製品の柔軟剤使用してみて大丈夫だと思います。

うちもおくるみやベビーケットが、購入したばかりの時に匂いが気になったりしました😅

何度も洗ってるうちに匂いも取れるし、ガーゼならフワフワになると思います(´˘`*)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさの柔軟剤買ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 6月13日