
新生児のおくるみの匂いが気になります。ベビー用柔軟剤を使うべきか、既存の柔軟剤でも大丈夫でしょうか?
新生児のおくるみについて質問です👶🏻
先日退院時に使おうと思っているおくるみの水通しをしました。
ふわふわで柔らかい生地で気に入っているのですが、新品の匂い(石油くさい感じ?)が取れず、さらにもう一度ベビー用洗剤を使って洗いました。
ですがやはりあまりにおいが取れた感じがしません💦
いい匂いにしようと思ってるわけではないのですが、少し気になるにおいなので、どうしたら良いかと悩んでしまいます。
ベビー用の柔軟剤買うべきでしょうか?
現在夫婦の洗濯にはハミングの柔軟剤を使用しています。これはベビーには使えないのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳1ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント

piano
ベビー用の洗剤は洗濯石鹸ですか😯?
はじめてのママリ🔰
P&Gのさらさを使ってみました!
他のベビー服などは変な匂いが気になることはなかったのですが、おくるみだけがどうしてもにおうんです😢
(口コミ多いおくるみ正規品購入なので、変な製品というわけではないと思うのですが…💦)
piano
さらさなら、同じ製品の柔軟剤使用してみて大丈夫だと思います。
うちもおくるみやベビーケットが、購入したばかりの時に匂いが気になったりしました😅
何度も洗ってるうちに匂いも取れるし、ガーゼならフワフワになると思います(´˘`*)
はじめてのママリ🔰
さらさの柔軟剤買ってみようと思います!
ありがとうございました☺️✨