※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠35週1日の初産婦です。子宮頸管が0.9センチしかないと言われ、入院か家で安静にするか迷っています。入院はせず帰宅しましたが、不安です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠35w1dの初産婦です。
今日の検診で子宮頸管が0.9センチしかないと言われました💦
入院をするか家で安静にするか選ばせてくれました。
入院をすすめられましたが家で薬飲んで安静にするといい入院はせず家に帰宅しました。
ですが、張ったりお腹が痛くなるたびに入院した方が良かったのかと不安になります…( ; ; )
同じような方や、既に出産された方、どのくらいで産まれたなどなど色々話し聞かせてもらいたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で1週間前から入院になりました💦
最初は自宅安静でしたが…家だと動いたりしちゃって…検診で子宮頸管14mmで即入院に😭

絶対家事などもせず安静にして下さいね💦

今の時期入院は辛いです😢

• j

j

14ミリなんですね😭
    家だとついつい動いちゃいますよね…💦
    家事などしないで絶対に安静にしようと思います😣
    今の時期の入院考えただけで辛いです。。

• 6月12日
ママ

私もずっと切迫で
入院勧められてましたが
上の子がいたので断ってました💦
35週5日で破水してしまい、
36週2日の早産でした。
幸い、体重もあり呼吸状態も問題なかったですが、やはりもう少しお腹の中で育ててあげたかったです。
経験者から言うと、入院できる環境
であるなるば入院をお勧めします💦

• j

j

上のお子さんがいると入院は難しいですよね…
    私も今日の健診では2600超えているみたいで大きさ的には順調と言われました😣
    もし、少しでも異変があればすぐ入院したいと思います💦

• 6月12日
little

35w4で破水し35w5で出産になりました。
28wくらいから子宮頸管短めで自宅安静でしたが、あまくみてたので仕事したり家事したりしてました。予定日より30日早く出産になり低体重の為NICUに数日はいりました。
あの時安静にしてたら。と思ったりしました。
できるだけ安静にしてたらいいとおもいます😃あと少しで出産ですが母子共に無事に出産できますように❤️

• j

j

35wで出産だったのですね😣
    少しでもお腹にいてくれるように絶対に安静にしてようと思います💦
    ありがとうございます😭❤️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

又聞きですが、1ヶ月以上はやく生まれたって人は安産だったし元気に育ってるから安心して~って笑ってました。
もう1人はお家で安静にしすぎて育ちすぎて難産になったって聞きました。

第一子が生まれる前に入院してた方の話を聞くと、入院生活充実してる方が多くて羨ましいです。
その時始めた編み物生業にしてるとか、クロスワード?で懸賞当たったとか、映画見まくったとか…。ご飯もバランスよく出てきて母子共に安全生活って羨ましいです。

私は周りの人が心配するぐらいめちゃめちゃ動き回っても予定日過ぎても生まれない結果難産だったので💦

母子共に良いタイミングで出産になりますように😌❤️

• j

j

今まで家事すごい頑張ってたわけでもなく常にゴロゴロしてたのでなんでこんなに子宮頸管短くなったのか謎です😣
    なので、赤ちゃんも大きめです笑
    難産だったのですね…想像がつかないですが恐ろしいです😭
    私は予定日頃生まれると思ってたのに生産期まであと12日頑張ってと言われてかなりパニックです!笑
    ありがとうございます☺︎☺︎

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも難産だと共済金?保険金おりるのでそれは良かった気がします(笑)
    私も赤ちゃん大きめでした💡
    大きめだと早く生まれること多いよって聞いてたので身構えてたのですが…(笑)
    赤ちゃん生まれたらしばらくゆっくりする事も満足に寝ることも出来なくなるので生まれるまでゆっくり体大事に休んでください😊❤️

• 6月13日