※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

大人の風疹の症状や妊娠中の影響について知りたいです。姪っ子が風邪症状で高熱が出ているけど、風疹の可能性も心配です。自身も喉の痛みや熱があったが、風疹かどうか不明です。

大人の風疹の症状ってどんなですかね?風疹の抗体はありません。小さい頃にかかったこともありません。最近、姪っ子達が風邪の症状や熱が出てます。昨日から腕が痒くて見てみると軽く発疹のようなものがでてます。他には出てないです。後期なのでそこまで心配はいらないのかと思うのですが、もしかして風疹かも?!妊娠中にかかった方とか大人でかかった方はどんな症状でしたか?私は、2週間前から喉痛かったりで熱は1日だけでました。姪っ子ちゃん達の風邪がうつったのかな…って思ってましたが昨日から姪っ子に高熱がでてます。風疹とは言われてないようですが。

コメント

✩sea✩

20歳過ぎてから風疹にかかりました。
風疹はまずお腹から発疹が出始めて、四肢に広がっていきます。
熱が出て首のリンパが腫れて凄く痛いです。
そして痒いです。
掻かないで下さいね、って言われたけど、とにかく痒かったです。
関節も曲げられないほど痛くて、トイレに行くのも苦痛なくらいでした。
発疹は段々と大きくなって隣同士の発疹がくっついて、真っ赤に腫れた感じになりました。
心配でしたら、受診された方がいいと思いますよ(*´-`)

ゆきちゃん

回答ありがとうございます。姪っ子も元気で発疹などは出てないので風疹では無いのかな〜と思ってますが、腕にブツブツがでて痒いです(¯―¯٥)元からアトピー肌なのですが、痒くなるような肌質ではないです。発疹などはやはり腕の内側白い部分に出ますよね?