※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
住まい

今日、住んでいるアパートの管理会社から、騒音に関する苦情の紙が投函…

今日、住んでいるアパートの管理会社から、騒音に関する苦情の紙が投函されていました。
全部屋に投函されているようで、どこの部屋の人が原因で、苦情を言った人がどの部屋の人かもわかりません。
ペット可の全部で8部屋あるアパートです。
苦情の原因が自分達ではないかと心配です💦
子供がいるのはどうやら私達だけで、4月に越してきたばかりです。
引越しの挨拶で、「小さい子供がいるので、お騒がせするかもしれませんが…」とは言ってありますが
やはり日中から子供が就寝する21時ごろまでは走り回ったりしますし、それなりに泣くこともあるので。
それ以外はテレビも普通の音量ですし、音楽を大音量で流したり、人が大勢集まるようなこともありません。
ドアの開け閉めや、歩く時、階段を登る時も、特別気を付けてはいませんが至って普通です。
同じような状況で苦情を言われたことがある方いますか?
ちなみに大東建託なので壁が薄く、音は聞こえやすいと思います😵
あと、逆に上の部屋や隣の部屋の生活音は気になりますか?

気持ちよく住みたいので、もし自分達が原因だったらと思うとモヤモヤしてしまって😨
文章がまとまりなくてすみません🙇‍♀️

コメント

まま

うちもアパートで引っ越してきて1ヶ月くらいに全部屋に騒音の紙が入ってて、まさかうちじゃないよね〜なんて行ってたら1ヶ月後に不動産から電話来てうちでした🤣🤣

ジョイントマット敷いたり、なるべく早く寝かせたり、休日下の人がいる時は外に出たりしてましたが、まあ1歳の子に言っても無駄でしたよ。。😨

結局下の人が痺れを切らして出ていきました🤣

• ららら

ららら

やっぱり普通に生活しているだけでも、子供がいない人からしたら騒音になってしまうんですね😵💦
    自分が子供を持つと分かるのですが😭
    うちもリビングにはPVCマットをひいたり、それなりの工夫はしているのですが💦
    正直どうしようもないですよね😭

明日不動産会社に直接、うちじゃないですか?って聞こうと思ってます😓

• 6月12日
  • まま

まま

普通の生活でうるさいって言われても、、と思ってしまいますよね(><)

以前1階に住んでて上にお子さんいた時は、子どもだからと私は思ってましたが、そう思えない人がいる世の中なんですよね😨😨
    でもアパートの構造上、1階は1LDK 2階は2LDKなので分かって住んでたんじゃ、、、とも私は思ってましたが😨😨

• 6月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

4部屋しかないアパートに住んでいました。
私たちが2階で、1階に息子と同じくらいの男の子がいる家庭が暮らしていたのですが
夜21時ごろから泣き始めて、2.3時間泣きっぱなしだったことがあって
それは流石に通報されたようです…
翌日ピンポンと来られて、ご迷惑をおかけしました、と菓子折まで持ってきて謝ってまわっていました。

正直なところ、1階に住んでるのになんでこんな物音するの?って思うくらいガタガタバタバタしてたので
我が家が子なしの独身とかだったらイラッとしてたかもしれないです笑
子供がいれば仕方のないことですけどねぇー

• ららら

ららら

その時間帯で2.3時間泣きっぱなしはさすがに通報されちゃいますね😓
    うちは子供は21時ごろで、親の私たちも23時ごろにはもう就寝しているので夜間はうるさくないと思うのですが💦
    やっぱり独身だったり、子供がいない家庭だとイラついたりする可能性もありますよね😓
    2階は全て2LDKの間取りなので、ファミリーが他にも居てもおかしくないのですが、私達だけなので気まずいです😭

• 6月12日
ママリ

大東建託に以前住んでました😊
2階だったので、上の部屋については分かりませんが、ドアを閉める音がうるさい方がいて、イラついていました😅
(勢いよくバタンてしまる)
あと、寝るときは隣の部屋の話し声がなんとなく聞こえました😖

騒音の詳細などは書いてないんでしょうか??

• ららら

ららら

私たちも2階に住んでいます!
    なので、下の方からしたらうるさいのかな〜と😭
    ドアの音意識して閉めるようにします💦
    大東建託壁薄いですよね💦

騒音の詳細はいくつか例が書いてあるような感じで、特定して書いてはありませんでした。
    ・ドアの開け閉めや、階段の上り下り、歩く際にドタバタ歩く
    ・大声で話したり、大音量でテレビや音楽を流す
    のような感じだったので😵

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ薄いですよねー😂
    でも、大東建託て床クッションみたいに柔らかいですよね?
    足音防止対策かと思ってました。
    具体的な事は書いてないんですね💦
    もしかしたらリモートワークの方とかの可能性もありますよね。。
    気になっちゃいますね😖

• 6月12日
  • ららら

ららら

独身の時に住んでた大東建託は、逆に隣の部屋に小さい赤ちゃんが居たみたいで、泣き声とかよく聞こえてきてました🤣
    気にはなりませんでしたが😌
    床柔らかいです!
    私も防音なのかと思ってましたがどうなんですかね💦

うちのアパートの目の前が町工場で、朝8時ごろから遅いと20時ごろまでリフトが動いていたりで静かな環境では無いんですけどね😓
    モヤモヤするので、明日管理会社に問い合わせてみます😂

• 6月12日
ゆん

それはモヤモヤ…気になっちゃいますね〜😭😭
うちも少し前まで大東建託のアパートに住んでいたので、生活音よく分かります😂😂

私がその立場だったら管理会社さんにうちのことなのか確認しちゃうかもしれません💦もし自分たちのことだったらさらにモヤモヤしちゃうかもしれませんが…😅😅

子供たちが活動する21時くらいまでの音に関しては抑えるなんて難しいことはある程度の人は理解してくれると思いますけどね😵😵

• ららら

ららら

私たちが引っ越してきて1ヶ月後ぐらいのことなので、余計にモヤモヤしてしまいます😵
    しかも下の階の方が、私たちが越してきてからすぐに、出張か何かは分かりませんが、多分1ヶ月近く留守にしており、少し前に帰ってきたので余計に😓💦
    大東建託今までにも住んだことありますが、本当生活音気になりますもんね😂

私もこのままだとスッキリしないので、明日管理会社に確認するつもりです😱
    まあでも、それで私達だったとしてもどうしようもないところでもあるのですが💦

• 6月12日
ぶーちゃん

一階に住んでましたが、二階の足音とか物音ってすごくよく聞こえます😢
うちの場合、二階の人は独身男性で夜中ずーっと起きてる感じの人でしたが、足音うるさすぎて起きちゃってました😢
苦情言われたことはないですが、やっぱり気を使いますよね😵💦