※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5013
家族・旦那

旦那があんまりにもお金に細くてどうしたらいいか悩んでます。子供でき…

旦那があんまりにもお金に細くてどうしたらいいか悩んでます。
子供できる前に児童手当全て貯金するって決めってまして、1人目の子供が生まれた頃にその頃もちろん私も仕事もなく収入ゼロ状態で金銭的にしんどかった。私の月々の支払い旦那ぬ頼らずできる限り自分で払うと思って、生命保険と携帯代は絶対払わないといけない!
仕事できるまでに私の貯金崩しながらやりくりしました。
上の娘が1才になるまえ頃、どうしてもお金がなくて携帯が何度も止まってた状態で。5,000円だけ児童手当から借りてもちろん旦那にOKしてもらった上で。
私からしたら、万が一困った時に使えるお金だと思って安心したが、旦那からしたらそれがあんまりにも気に喰わんみたい!!

それで、今日大喧嘩になって!!(いつなら5,000円返すねん?)てぶち切れて!!この喧嘩も今回だけじゃない。友人やら周りの人に言い振らされて…そこは周りの人に言わなくてもいいじゃない!
ほんましんどい!!
お金でもめるのがいちばん嫌い!!

それだけじゃない、生活費用月々7万円しか貰ってない!(家賃、光熱費)別で。
子供2人で7万円でしんどいんだけど😡💢
子供らの服ほぼ中古!!

なんなん!!??

p.s.旦那は会社社長なのに、嫁は生活に困ってる😭😭😭

コメント

はじめてのママリさん

ごめんなさい、とりあえず興奮してますか?文章力の問題ですか?私の読解力の問題かもですがちょっとなにに困っているのか分かり兼ねました💦

とりあえずご主人も細かいかなとは思いますが、それは5千円返してから言いましょうか。だって子供のために貯金するて決めてたお金を「借りた」んですよね?なら返すべきです。

生活費7万の内訳を教えてください。保育料とかもそこから支払われるのですか⁈

会社社長で、ご主人はどのくらい月稼いでいるのでしょうか?それにもよります。かなり稼いでいるのに生活に困るくらい少ししか渡さないなら経済的DVにあたるかもしれませんね。

  • 5013

    5013


    早速コメントありがとうございます。
    7万円の生活費用だいたいになりますが…
    一月の米代 5キロで 1,600円
    旦那のお酒代   3,000円
    月々のガソリン代 3,000円
    食費のまとめ買い
    月々2回(8,000円)
    x2 16,000円
    食費のこまめ買
    週に2回4,000円)
    x8 32,000円
    保育園の細かい
    お金が1人当たり1,700
    x2 3,400円
    たまに出かける時
    コンビニで大体平均で
    週に1回としての(600円)
           x4 2,400円
    上の娘がアトピーなので
    病院代と薬含めて  500円

    洗剤、シャンプー
    ティシュやらetc. 4,000円

    私の携帯代(本来ならば例外やねんけど、携帯の引き落としが26日なので、私の給料日が27日の為食費用から立替てます。       11,000円
    ーーーーーーーーーーーーー
    合計       76,900円

    コロナの影響で私の仕事も暇で、元々の収入が9万前後が今6万まで下がってます。
    ここから私個人のお支払いの計算になります。

    生命保険     11,000円
    TBC(脱毛) 11,000円
    マツエク     8,000円
    知人に無理やりセプテムっていう化粧品と美顔器買わされた14万    月々6,700円
    個人の化粧水etc 6,000円
    カードの支払い平均30,000円
    ーーーーーーーーーーーーー
    合計       72,700円

    p.s.絶対的に現金が足りない時に個人のクレジットカードを使ってます。
    それと、児童手当からの5千円返すべきですよね〜😔
    旦那から言われ続けて腹が立ちまして、余計に払いたくないのも正直です。
    ありがとうございます。

    • 6月13日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    週に2回こまめ買い多くないですか?

    • 6月13日
  • 5013

    5013

    ありがとうございます。
    もうちょっと減らしたいですけどね、日持ちしない物を大体こまめに買いにますね。だいたい朝ご飯に使うものですね〜パン🍞特にかな〜

    • 6月14日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    パン、冷凍出来るので、まとめ買いして冷凍はどうでしょう?
    行く回数が1回減れば、ついでに~って無駄遣いするのも減りますよ!

    • 6月14日
deleted user

それぞれの考えなので
子どものために使う児童手当は
生活費に使うのもありだと思います!
ただ貯金するときめて、借りたものなら返すべきかと思います(><)
そして旦那さん
生活費もう少し欲しいですね💦

  • 5013

    5013

    ご丁寧にありがとうございます。
    5千円借り頃にはまだ無職だったので、私からしたら生活に当てたつもりでもうそこは返さなくていいかな〜って勝手に決めてて…
    なんか今申し訳ない気持ちになりました😓
    すぐお返しします。

    それと7万円の生活費用は、ほんの少しだけ欲しいよね〜
    それでもまだマシですよ!!去年までは5万円でしたからね😖

    • 6月13日