※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

新人なので控えめにしていますが、職場の人との関係がうまく築けずに悩んでいます。どの程度話しかけていいかわからず、人見知りでコミュ障だと感じています。

先月から新しい職場で仕事を始めました。

新人にあれこれ世間話とか話しかけられたら
馴れ馴れしいな。と思われますか?
今のところ私が周りに話かけるとしたら
仕事の質問くらいです。
たまに先輩方が世間話をふってきたら
話しますが私からは話かけないです。
結構グループ?もできてるので💦
自分からいきずらいっていうのもあります。

なんかどの程度踏み込んでいいのかわからず
未だに職場の人に溶け込めません。
人見知りコミュ障なので余計に

コメント

つい

職場の雰囲気にもよりますが…
私は新人さんから話しかけてくれるの大歓迎です😊
最近の子は休憩中は自分の世界に入りたい子とかも多くって、毎年「この子は話し掛けていい子なの?」ってすごく悩むので😅

お母さん

私もいつもなかなか話しかけれなくて💦
とにかく先に仕事を覚えるようにしてます!

そしたら周りが興味持ってくれたりして話かけてくれるようになったり、自分も仕事を覚えたっていう自信が出てきて色々話かけたりできるようになっていつの間にか馴染めて来ます。

だいぶ時間はかかるけど😫

お互い頑張りましょう😆

  • あろは

    あろは

    お返事遅れてしまいすみません!

    確かに仕事ができないのに
    世間話はベラベラは嫌ですね!
    時間はかかるでしょうが
    まずは仕事を早く覚えられるように頑張ろうと思います😊

    • 6月15日