※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹が出て5日目。昨日から身体中にプツプツが出て、おでこや耳をこすっている。痒みはないが、なぜか擦りたくなる。

突発性発疹を発症して5日目です😭💦💔(4日間熱出てました)
昨日の夜から身体中に発疹が出て、背中とお腹おでこから目の辺りまでプツプツが出来ていて、発疹が出てからおでこや耳をよくこすります(´つω・`)
突発性発疹と調べると痒みはないと出ますが、目や耳おでこを擦るのは痒いからでは無いのでしょうか?💦💦

コメント

aca

痒くはないみたいですが、ムズムズはするみたいですよ💦
うちの娘も酷くて顔、腫れ上がるけらい発疹でたりしました😱

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    ムズムズするのですね‼️
    ずーっと手で顔を書いたりしてて可愛そうで😭💦💔
    冷やしてあげたりした方がいいのかなーと思っていて😭😭

    • 6月12日
  • aca

    aca

    うちの子の時は冷えピタ貼ったりしてました💦
    すぐ取れちゃいますが…

    5日目とのことなので明日くらいがピークだと思いますよ🙆‍♀️

    顔まで発疹が出るのはキツいタイプの突発性発疹だそうです😭😭

    • 6月12日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    冷えピタ使えそうですね☺️‼️
    今はおでこ辺りから目の上くらいまでポツポツが出来ています😱💦

    • 6月12日
  • aca

    aca

    氷枕も使えましたよ🙆‍♀️

    • 6月12日
なぁ

うちの娘もつい先週突発性発疹やりました😂
やっと発疹が治まってきたかな、という感じです☺️
うちの娘はご飯中に背もたれにモゾモゾしてたので痒いのかな?と思ったのですが、小児科の先生に聞いたら痒くはないと思いますよって言われました。
薬もないので発疹が引くのを待つしかないと😂
あと機嫌悪くなる子が多いみたいですね😂

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    顔周辺が気になるようで寝たいのに気になって寝れないみたいで今も泣いています😭💔
    発疹が出た当日はものすごく機嫌が悪くて4時間ぶっ通しで泣いていました😓💦
    その後は泣き疲れたみたいで抱っこしてたらすぐ寝ました☺️➰

    • 6月12日
  • なぁ

    なぁ

    4時間も!😭
    それはお子さんもママも大変でしたね💦
    早く良くなりますように✨

    • 6月12日