※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわい
妊活

体調不良が続いており、生理前とは異なる症状が出ているため、病院に行くべきか悩んでいます。薬を飲むべきかどうかも気になっています。

体調不良が続くので投稿します。
長文ですみません。

今月の4日に貧血で倒れました。
それ以来体調不良が続いて居ます。
数日後に1度だけ不正出血をしました。
その後、、
ダルさ、吐気、眠気、腰痛、頭痛、下腹部痛、足の付け根が痛い、

など、生理前に感じた事のある事かいくつかあったので
体調は悪かったですがあまり気に止めて居ませんでした。
ですが、生理予定日が近づくにつれて益々体調は悪く、
いつも火照ってる感じで、職場の人達からも体が熱いからどこか変だと言われていました。
その他におかしいと思った事が、

くしゃみ、鼻水が止まらない、周りの匂いが気になる、異常なまでのトイレの近さ、驚く程の性欲の無さ

など、今まで経験した事のない事がいくつかありました。
そこで初めて、ん?と思いました。

いつもの生理前とは違うのかな?と思いながら、気付いたら生理予定日を過ぎても生理は来ませんでした。
予定日から送れて生理がきたのですが、2日で終わってしまい、生理らしい血ではありましたが、量が少なかったです。生理中でしたが、すぐに産婦人科に行って見てもらったのですが、体には異常ナシと言われ定量ピルを出されすぐに帰されました。

いつもなら、生理が始まる前後に体調不良はなくなるのですが、今回は今でも

足の付け根が痛い、頭痛、胸焼け、吐気、腰痛、くしゃみ、鼻水、匂いが気になる、
などが続いて居ます。

そこで思った事なのですが、病院は絶対なんでしょうか。。自分の体が変なのは考え過ぎか?と思いますが、今まで妊娠したかも?と思う時よりも、体調不良の点が多すぎるし、明らかに違うと思える事も多く、何かあったらと、病院で出された薬を素直に飲めずに居ます。
薬を飲むべきなのでしょうか。

コメント

れもん☆

薬には副作用もありますし、納得して服用するのがいいと思います。
妊活のカテゴリーでの質問なので、いわいさんは妊活中という事でしょうか?
その事は医師も知ってるのですよね?ピル処方されたのですか?

• いわい

いわい

返信、ありがとうございます。
    妊活中ですが、基礎体温を計って居ませんでした。。
    初めての先生で、ホルモンバランスかね〜、薬出すんで元に戻しましょう。と言われて終わってしました。
    私も初めて続きで言われるがままだったのですが。。

• 6月20日
なかじぃ~

こんばんは☺
体調不良が続き、しんどいし、不安ですよね。
一度セカンドオピニオンか、若しくは内科など他科受診を受けられてはどうかなぁと思いました。
早く原因が分かり、体調が良くなるといいですね。
お大事になさってください。

• いわい

いわい

返信、ありがとうございます😢

そうなんです。。ぱっとない状態が続くのは辛いし、不安なんですよね。。

自分自身も違う病院にも行こうと思って居た所でしたっ

ありがとうございます(´;︵;`)

• 6月20日

妊娠の可能性はありませんか⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡?

• いわい

いわい

返信ありがとうございます*˙︶˙*
    様子みて検査してみますっ

• 6月20日
tarohana

病院で尿検査はされませんでしたか?
妊娠検査薬で一度調べてみては?と思います。
症状が、私の超初期症状と似ていたので…

• いわい

いわい

返信ありがとうございます❁
    尿検査しました、が、なんの異常もないね、と言われました。。
    色々調べて見ると検査薬が反応してないけど妊娠していたと言う人もちらほら居るみたいなので、異常ナシと言われましたが体調は悪いので不安なんですよね。。

• 6月20日
  • tarohana

tarohana

そうだったんですね〜。
    女性の身体のしくみは謎だらけですよね。
    一日もはやく体調よく過ごせる日がきますように祈っています🍀

• 6月20日
  • いわい

いわい

謎だらけですよね。。
    去年卵巣嚢腫で手術していて。。
    でも、今回病院に行ったら卵巣は腫れてないから大丈夫と、、卵巣しか見てないのかな?と思ったりもしてしまって。

でも、何も異常ナシと言い切られても、、とも思い(´・ω・`)

友達が検査薬で反応しなかったけどおかしかったから日にちあけながら何回か検査薬をしたら妊娠してたって子も身近に居るので、いろんな意味で不安です(◞‸◟ㆀ)

ありがとうございます(´;︵;`)

• 6月20日