※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおしっこを全くせず、オムツ交換2回で心配。脱水症状を避けるため母乳をあげ、病院への連れて行くべきか不安。

助けてください

もうすぐ6ヶ月の娘です
朝起きてから今の今までオムツ交換2回
うんちは普通おしっこも普通
おしっこ全くしない
脱水症状が怖くて一日中おっぱい飲むだけあげました
水、麦茶20を3回(全部は飲まない)

先程1時間半泣きっぱなしで
今やっと疲れて寝ました
熱はなし、昼間はずっと元気で
ただ冷房27℃ずっとつけていて
扇風機も首振りでつけていて
背中も頭も汗でべったり
オムツかぶれが少しあるので痒いのは
あるかもしれないですけど
ギャン泣きしてたので母乳もミルクの飲まず

ただおしっこの量が今まで無いくらい
しないのでとても怖いです
どうしたらいいのか不安です

病院連れていくべきでしょうか
初めての子供でとても不安です

コメント

ママリ

頭の凹んでる部分がすごく凹んでたりおしっこがものすごく黄色またはオレンジだったら脱水起きてるかもですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもおしっこ薄い黄色なんですけど
    今回おしっこ全くしてないし
    オムツ捨ててしまいました💔
    またしていたら確認してみます💔

    • 6月12日
はじめてのママリ

寝ている状態でおっぱい咥えさせたら寝たまま飲みませんか?
体調が悪いか、エアコン27度でも暑かったのかもしれないですね💦汗かいていたなら尚更です。
今日はうちは24度でやっと娘の汗が引きました。子供は暑がりなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24℃でやっとなんですね💔
    寝て30分経った今ちいさいこえで
    泣いて目が開いたのでやっと
    おっぱい吸わせる事が出来ました😭

    • 6月12日