※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nero
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。AB型タイプで長く使えるもの、安定感と対面を重視しています。候補はcybex PRIAM、cybex MIOS、combi アンブレッタ、combi クロスゴーです。他にお勧めがあれば教えてください。候補のデメリットも知りたいです。

ベビーカー購入で悩んでます。

車、徒歩移動がメインです。
(コロナで電車に乗るのは怖いので、、)
自宅エレベーターあります。

□AB型タイプで長く使えるもの
□安定感も重視
□対面も可能

がいいかなと思ってます。

候補は、
○cybex PRIAM
○cybex MIOS
○combi アンブレッタ
○combi クロスゴー

を検討しています。

ほかにお勧めがあれば教えてほしいです。
また、候補のデメリットなども教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミオス使ってますが、車もあるなら上げ下げするのに若干重いかもです!
安定感はあります!B型にしては大きいかなという感じです!

• nero

nero

コメントありがとうございます!
    安定感はコンビに比べていいなって思ってて悩んでます😭
    対面の切り替えは面倒ではないですか?
    畳むのは片手で出来ますか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面の切り替えは子供を一度下ろして椅子ごとくるっと向きを変えるかんじですが、対面の時期はぶっちゃけそんなに長くないのでそこはあまりきにしなくてもいいかもです🙆‍♀️
    畳むのは片手でできます☺️!

私がミオスを選んだ理由は自分自身背が高いので持ち手が高めにあること、背中がメッシュ素材にもできるので子供が少しでも涼しくできること、地面から高めの位置に子供が座るので車の排気ガスやほこり、太陽の照り返しから守れること、です!
    実際に見に行かれたりはしましたか☺️?

• 6月12日
  • nero

nero

コメントありがとうございます!
    車は大きめなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    車出し安定感重視だと重さは目を瞑ろうかと思ってだのですが積み下ろしは大変なのですね😭
    バガブーもみてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • nero

nero

ミオスみにいきました!
    慣れてないので片手で畳めずでした😅
    安定感はほかに比べたら断然いいなと座面が高いのも魅力ですよね!
    すごく悩みます😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行ったんですね✨
    慣れれば簡単に畳めますよ👍☺️
    車があるならプリアムはなしでもいいかな〜とおもいます!
    最近出たメリオも見ました?実物みたことないですがそれもいいんじゃないかなとおもいます💗
    サイベックスは見た目がおしゃれですよね✨

• 6月14日
  • nero

nero

畳めるか不安だったので畳めるなら良いなと思いました♪
    プリアムはかなり重量感ありますしね、、
    メリオも見ました!
    軽くてすごくいいんですが逆に軽すぎるのも少し怖かったりしました😵
    たしかにサイベックスハお洒落ですね💓
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月14日
あや

コメントする場所間違えちゃいました!すみません😅💦

neroさん
うちはコンビのアンブレッタ使ってますが、畳んでも結構大きいので、車積み下ろし結構大変です😭😭
うちもサイベックスかコンビで迷っててmiosはコンビよりさらに重いので、わたしには無理でした😅片手に抱っこして片手でベビーカー持ち上げられなくて😭
あんまりそんな場面ないですが、できないのも困りそうなので止めました💦

バガブーアントだと重さは7.9キロでコンビより重いですが、めちゃくちゃコンパクトに畳めるので、下の子生まれたら車に乗せるように買おうかなと思ってます!!
ただ車高は低いので、外使いにはあんまり向かない気がしますが💦
アンブレッタとmiosは高さがあるのでお外使いしやすくていいですよね😊