※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
子育て・グッズ

6か月の娘が初めて38度の熱を出しました。エアコンは入れているが、冷やすべきか温めるべきか、服装や足の出し方も悩んでいます。小児科で薬をもらったが、アドバイスが欲しいです。

6か月の娘が初めて熱を出しました😫
38度です。

この時期、エアコンも入れてるし👶🏻は冷やしてあげた方が良いのか温めてあげた方が良いのかどちらでしょうか?

服装も、足も出さない方が良いのか、逆に半袖が良いのか。アドバイスください☹️🙏

上の子たち1歳過ぎるまで熱出さなかったからオドオドしています〜😱
夕方、小児科受診して薬貰ってきたんだけど、そのときに色々聞けばよかった〜😞💧

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やした方が良いです💦
服はわりと薄着で
こまめに着替えさせてあげた方が良いです!

• kzmama

kzmama

ありがとうございます✊
    アイスノン?みたいなものを下にひいてあげようと思います!

• 6月12日
ぴーちゃん

私なら半袖短パンで寝かせます!もしくは半袖のロンパースにかなり薄いタオルケットをお腹下にかけると思います。
エアコン入れてるなら、肌はあまり出さないかなーと😅

• kzmama

kzmama

そもそもがエアコンで冷やして風邪ひいたのかなーって思ってます😞それか突発ですかね😞

薄い服でタオルケットかけて、夜ちょくちょく起きて様子見てみます。

アドバイスありがとうございました💕

• 6月12日
まるこ

足触って冷たければまだ熱がまだあがり悪寒がするのでズボン履かせたり掛け物してあげて足があたたかければ冷やしてあげてください😀

• kzmama

kzmama

足冷たいです〜😭😭😭
    手は温かいのですが...
    まだ上がるんですねー😭

はい、かけものします😌💕

• 6月12日