※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
妊娠・出産

お腹の張りについて、部分的に固くなることもあります。恥骨の上やへその下など、痛みがある部分を触って確認してみてください。

14wの初妊婦です。
お腹の張りがわかりません。
よく聞いたり、ママリで見かけるのが、
「お腹全体がボールみたいにカチカチになる」
っていう例えですが、部分的に固くなることとかはありますか?
例えば恥骨の上の部分だけとか、へその下あたりだけとか。
お腹に痛みがあったりしたときに触って確認するんですが、張りがわからないので教えてください!お願いします!

コメント

ネットで見たのですが頬より固ければ張ってるそうです(´-`).。oO

お腹大きくなるにつれてボールみたいにカチカチになるの意味がわかると思います😂
お腹出てない時は私も何のこと?ってわかりませんでした꒰๑´•◠ • `๑꒱

• すいけあ

すいけあ

頬よりですかー!
    頬よりは固いような??
    やっぱりお腹が大きくならないとわからないもんなんですね(>_<)

• 6月20日

退会ユーザー

張ってると子宮の形めっちゃはっきり浮き出ます😳😳
    念のため健診の時に、張ってるかもしれないですって相談してみたほうがいいかもしれないですね😰

• 6月20日
  • すいけあ

すいけあ

そんなにはっきりわかるんですね(゜ロ゜)
    検診の時にお腹痛かったりしたら聞いてみます!
    お腹の張り模型とかあればわかりやすくていいんですけどねー!

• 6月21日
オガオガ

私も14週の時は感じませんでしたよ。二回共です。でも16週辺りから感じる様になりました。

• オガオガ

オガオガ

ちょうど16週って言ったら、子宮が触って分かる位になる頃です!

• 6月20日
  • すいけあ

すいけあ

子宮がお腹大きくなって外側からわなるようになってからですね!
    ようやくお腹がふっくら大きくなってきたのでもうちょっとですね(^^)

• 6月20日
  • オガオガ

オガオガ

あ、でも張りはない方が良いので、無いからって心配しなくても良いですよ(笑)!

• 6月20日
  • すいけあ

すいけあ

そうですね笑
    できれば張りってどんなんだろ?くらいで過ごせたほうがいいですよね(*´∀`)

• 6月20日
miniとまと

お腹の張りは最近分かるようになりました😣!
何というか子宮が本当にキューって感じで下腹部が硬くなります💦
私もネットとかでお腹が張ったらとか見て、それはどんな感覚なんだ?と思ってました!がいざ張れば違和感で気付くものだと思います!

• すいけあ

すいけあ

下腹部がキューって固くなる感じですね!覚えておきます!
    固くなる感じはないんですが、同じ姿勢をしてると下腹部に違和感みたいなのを感じます( ´△`)
    もうちょっとすればみなさんわかるようになるとのことだったので様子みてみます!

• 6月20日