※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産からの悪阻で2ヶ月仕事休んでいます。産休前倒しの相談に対し、具体的な予定は分からずごめんなさいと伝えたいです。

切迫流産からの悪阻で
仕事行けなくなって2ヶ月弱。

またママさんパートから

「また1人目ちゃんの時みたいに産休前倒しかな〜?」
「仕事難しいんちゃう」

って😐迷惑かけてるのは分かるんだけど
ごめんなさい、私も産むまでどうなるのか分からんし
知りません😊😊
悪阻が無かった人には分からないと思いますよ😊😊
1人目と2人目でも全然違うんだから私も分かりません😊

コメント

ゆい

私は上の子も下の子も切迫早産で安静中です!

遠回しな言い方腹が立ちますね😇
本当にこーゆうの経験してない人からすれば他人事で心ない言葉平気で言いますよね😃
好きで切迫になってる訳じゃないし、こっちは普通にマタニティーライフ楽しめるのが羨ましいのにー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このママさん、全く悪気が無くこんな事ばっかり言うんですよ〜😇
    「私は3人産んだけど3人とも産休とか無かったから産むまで働いたからな〜😘」とか悪阻で苦しんでる私に言うてくるんで、はいはい凄いですね黙れよとしか思わないんですけどね😇

こっちだって働きたいけど、無理やねん😭って思いながら大人な返事はしますけど😐あー腹立つ☺️
    共感してくれる人がいるだけでありがたいです〜💓

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ほんと悪気なく言ってる感じですね💦私も娘の時に切迫流産、つわり、尿管結石、切迫早産、早産でほぼ休んでたので色々言われましたー!直接悪口とか言われた事はないですが、ななさんと同じような感じの事を妊娠した事もない人に言われるのはイラッとしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦した事ない人に言われたんですか?🤯その人には誰よりも重い悪阻を与えてくれ、神様🙏🙏🙏

悪気が無いのは分かるんですけど、妊娠経験者でも悪阻を知らないっていう事が、私にとっては羨ましいので尚更嫌なんでしょうね😂笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、同じ職場で子どもいる人の方が少ないので、普通に言われますよ。今もつわりで休みもらっていて、点滴に通ってるのですが、LINEでつわりだと、だるいし、眠いよね!と最近言われました。
    みんな心配して言ってるんだと思うのですが、つわりが酷いと言っている保護者の方や、つわりが酷くて一時保育を利用してる子のお母さんにも、眠いし、だるいですよね、仕事もお休みした方がいいですよ。などとアドバイスしている妊娠した事のない若い保育士たちの言葉が気にしなります。私なら腹立つなと。しかも私のつわりはあなた達が思っている程度のものじゃないですって感じです😂娘の時は入院もしたので。
    性格わるくてすみません😂

お互い順調に育ちますように😌✨
    上の子もいるので大変ですが、がんばりましょうね☺️

• 6月12日
ふじ

それはイライラしますね…

まぁでも、その方もきっと余裕がないんでしょうね💦

スルーしちゃいましょう!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼女は子供3人いてフルパート、社員よりも日数多く働いているんですけど、
    私が正社員で産休育休取ったりできる、時短等で働くのが羨ましい羨ましいと言ってくるので、嫌味とゆうか、、、私はめちゃくちゃ大変だよーって言われてるみたいで😅

大人な返事はしましたが、スルーします😂

• 6月12日