※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供がいて、自分の時間が欲しいです。半日だけでも休みたいです。完ミで育てています。休みを取るのは悪いことでしょうか?他の方はどのように時間を作っていますか?

生後1ヶ月半の子供がいます。
最近、疲れて来て休みたいと思ってしまいます。
子供が産まれたから休みがないのは当たり前ですが、半日でいいから自由な時間が欲しいと思っています。
半日程子供を見てもらって、買い物するとかマッサージに行くとかしたいなって思っています。
子供は完ミで育てています。
休みが欲しいと思う事はだめでしょうか?
自分の時間を持ってる方はどのように時間を作ってますか?

コメント

‪♡

全然そう思うことはだめじゃないです!
私は預けるときは実家に預けてます😊✨

min

ダメなんかじゃないです!
いいことですよー!
うちも完ミだったので、半日預けて美容院やカフェ、買い物へ行ったこともあります。
ファミサポだと時間限られますが、保育園の一時預かりを利用すると長い時間プロが見ててくれます!
もちろんパパに休日預けてもOKだと思います!

ステキなお休みにしてくださいね!

みやびー🌸

全然ダメじゃないです!
私もそのくらいの時、旦那に休んでもらって1人で買い物行きました!
行く前は、買い物してスタバ行ってマッサージして。。。って超楽しみでしたが、いざ行くと、息子泣いてないかな?パパ大丈夫かな?と気になり、思ってた用事の半分くらいしかできませんでしたが😅

私は旦那が比較的休みやすい会社だったので、休んでもらって自分の時間作ってましたよー。

ママリ

完母だったのでおっぱい飲ませて食料品買い行ったりしてました
一人でちょっとでも外に出ると気分かわりますよね
今のうちから旦那さんにみてもらって出かける癖つけといたほうがいいと思います
うちは卒乳してから夜たまに飲みに行ったりしてましたよ*´ω`*

🐰

全然 預けていいと思いますよ〜!
うちの子は、人見知りで私か旦那しか無理だったので、旦那に預けて美容室行ってましたし、土曜日 昼過ぎに仕事から帰ってきてからは、旦那が見てくれてその間にお昼寝したりしてましたよー!

ベイビーハナ🔰

わたしはデベソなので、外出大好き人間です。
一ヶ月たった頃、パパにあずけて半年行かなかった美容室に行きました。あと、一人カフェ☕最高でした!
帰宅時、子供が恋しくて愛おしくて堪らなかった♡
少し離れる時間も大切だと気付きました!

ちぃ

ダメじゃないですよ。
それくらいの頃にきちんと息抜きしないと産後鬱になることもありますよ。
家族や有料の産後ヘルパーの力をかりながらママの心身のバランスを保つのが大事です。

全然いいと思います!駄目なんて誰が決めたんですか?
疲れたら休まないともたないですよ~😭
完母なので短時間ですが、旦那に預けて一人で買い物行ったり美容院行ったりしてますよ☺️

ママリ

まずは、1ヶ月半頑張った自分を褒めてあげましょう☺️
旦那さんやご実家が頼れたら頼って お出かけするもよし、ずっと眠ってしまうのも!
お出かけすると、心配が勝ってしまいますが、案外大丈夫だったりしました!

みー

私は時々、2時間くらい旦那にお願いしてスーパーとかベビー用品売ってる店に行ったりします!
まだ子どもは生後2ヶ月ですが、産まれたその日から昼夜問わずお世話してると疲れもたまるし、どこかで息抜きが必要だと思います。
ママにも時には休憩が必要ですから🙂