※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile🔰
妊娠・出産

出産時に担当医以外の先生が対応していることに不信感を抱いている女性がいます。入院中、担当医以外の先生が内診や検査結果を伝えてきて、情報共有のためと説明されていますが、不安を感じています。

出産時に担当医じゃなかった方いますか?

入院中ですが担当医含め何人かの先生で
内診周りに来ても、担当医じゃなくて
違う先生が
どうですか?とか
検査結果を言ってきたりしてて…

担当医はそれを後ろで見ていて

看護師に話したら先生みんなで情報共有してるから
入院中は特に絶対担当医がっていう決まりはなくてって曖昧に言われ、、、

別に担当医がその日いるのにって
不信感に思ってきちゃって💦

いきなり自己紹介もしない先生に
信用ないって思ってしまって😅

コメント

すいすい

出産の時は担当医でしたが、入院中は色んな産科の先生が周りにきますよ🙆‍♀️
たぶん担当医の先生の言うとうりなんかあったときなどにもしその日に担当医がいなくても対処できるようにいろんな先生が情報知ってる方がいいからとおもいます!!
わたしも入院中色んな先生きましたが特に自己紹介なかったですよー!

  • smile🔰

    smile🔰

    なるほど🤔!!
    出産時は担当医がいいんですが、、、それも日によってだから絶対とは言えません言われて…
    担当医の意味あるのかって…
    男性医師が本当に嫌で😭


    でも、もう産むってなったら誰でもいいやってなりそうですね笑

    • 6月12日
ままり

出産の時は見たことも無い先生でした(笑)

陣痛中は色んな助産師さんが見に来てくれてました!知らない人も何人かいました(笑)
子宮口全開だから先生呼んできてと部屋がバタバタし出して先生来たと思ったら初めて見る人で陣痛MAXで痛い中、お前誰やねんってなったの覚えてます😅

  • smile🔰

    smile🔰

    やっぱりそういう場合もあるんですね💦
    いや、まじお前誰だよってなりそう😂😂😂

    無事に産ませてくれたら誰でもいいけど笑

    • 6月12日
バンビ

担当医制じゃないところなので
健診含めランダムです🤔

上の子の時の出産時は
全く見たことのない初めましての先生でしたw
(産む直前に健診できて少し会話した程度の人でしたw)

産後の入院時の健診は
毎回医院長でしたw
これも、産後初日に初めましてでしたw

健診は女性の先生が多いんですが
出産と入院時はおじさんなので
嫌な人は嫌かもですね🤢

  • smile🔰

    smile🔰

    そうなんですね💦
    担当医じゃない場合も全然有り得ますね😭

    • 6月12日
M

切迫で入院した時から担当医は決まってて
検診も担当医でしたが、
入院中の毎日の内診は担当医じゃない先生でしたよ!毎日違う先生でした!

出産時は陣痛が来た時
担当医は当直だったのに
看護師さんが電話しても繋がらなくて違う先生が立ち会いました!

  • smile🔰

    smile🔰

    そうなんですね🤔!!

    えー出産時、
    担当医いるのに違う先生って…💦

    • 6月12日
ママリ

出産が土曜日だったため、担当医ではなかったですよ!!退院時診察はまた違う先生でした!!

  • smile🔰

    smile🔰

    なるほど🤔
    産む曜日に担当医いなかったらそうなりますよね💦

    • 6月12日
mii

上の子のときも下の子のときも出産時は担当医じゃなかったです😂

  • smile🔰

    smile🔰

    担当医がいなかった日の出産だったからですかー?🙄
    担当医の意味って思っちゃいますね😂

    • 6月12日
  • mii

    mii

    いました😂
    確かにそうですよね😂

    診察がだいたい落ち着いた先生がくるのかなってずっと思ってました😂

    • 6月12日
メメ

うちは特に担当医とかなかったんですが、曜日で健診の医師や助産師さんが決まっていたのでそれで行ってました。
当然、産む時は会ったこともない助産師さんが担当になって、分娩は診て貰ったことのない院長で笑。
院長は良かったけど助産師さんは微妙で母子手帳に残った名前を見て複雑な気持ちになっていました当時笑。
なので今回は最初から院長の日に健診行くようにしようと思いますが、これで分娩違う医師だったら…😂

  • smile🔰

    smile🔰

    なるほどー!!
    産む時いきなり全く知らない人がいきなり来てもって感じですよね💦
    私は男性医師じゃない事を願います😭😭

    • 6月12日