※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
black mom
妊娠・出産

14週から切迫流産で入院中。点滴が内服に変わる1A20まで下がるとのこと。内服に変わると退院の目処がつくが、薬の切れ目に張りが心配。内服はどんな感じか知りたい。

14週から切迫流産で入院しており、
お腹の張りを見ながら点滴を少しずつ下げています
1A20まで下がると内服に変わるとゆわれました。
入院してからずっと24時間点滴で薬を流していたので
張っても点滴してるから大丈夫とゆう気持ちがあるのですが
内服に変わると退院の目処がつき嬉しい反面
薬の切れ目にすごく張り出すんじゃないかとこわくなります

1A20と相当する内服ってどんなかんじなんでしょうか?
わかる方いたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2A10まで下がって退院しましたが
1日3回でしたよ😄

  • black mom

    black mom


    そうなんですか🧐!
    お腹の張りどうでしたか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内服にしてから2日間様子見してから退院しましたが、
    お腹の張りは大丈夫でした😄でも、退院してから自宅安静でしたが
    1ヶ月でまた再入院しました💦

    • 6月12日
  • black mom

    black mom


    そうなんですね😭😭
    再入院辛いですね😱😱

    • 6月12日
ママリ

リトドリン内服6時間おき4錠てとこでしょうか
張り替えしが怖かったら4時間おき6錠飲んでも大丈夫です
このまま内服になるといいですね

  • black mom

    black mom


    とゆうことは大体効き目が6時間くらいとゆうことなのでしょうか?

    トイレなどに立つとやはりはるので
    内服になるともっとなのかなと不安ですが
    順調に進んで内服に変わってほしいです😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    私は自宅安静中で立ってるだけで張りますが効き目は4から5時間てとこです
    効き目はその人の張り具合ですね
    屯用利用してMAX1日8錠まで利用可能ですが治らなければ点滴です

    • 6月12日
  • black mom

    black mom


    立ってるだけで張るのわかります🥶
    そうなんですね😱
    MAX8錠、、、
    内服にかわって退院してまた再入院にはなりたくない、、、😢😢😢

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    子どもを旦那に任せてひたすらソファ暮らしです

    • 6月12日
  • black mom

    black mom


    やっぱりそうなりますよね、、

    初期のつわり時期からソファ暮らしでそのまま入院だったので退院後もソファ暮らしかと思うと私のマタニティライフ、、、
    と思いますが赤ちゃんのために耐えるしかないですよね😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります
    私も安定期入ってつわりも良くなったしここから時間が進むのが早くなるかな?と思ってたらこの有様です
    家族には申し訳ないけどお互い耐えましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月12日
  • black mom

    black mom

    ですよね😭
    家族に頼って安静にするしかないですねぇ🥶
    頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 6月12日