※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早期妊娠検査薬が陰性で、着床出血が生理予定日にある場合、妊娠の可能性はありますか?排卵日から生理までの期間は一定で、今回は期待している状況です。

💡生理予定日+1日後に海外製の早期妊娠検査薬(ドクターズチョイスのワンステップ)で陰性なら、陽性に変わることはないでしょうか😭?


💡また、着床出血は生理予定日に来ることありますか❓

ちなみに、1人目の時は、排卵日後10日目に着床出血、早期妊娠検査薬で陽性が出ました。(生理予定日4日前)



1年間不妊治療に通っており、排卵日は確定しています。

排卵日から14日目にピッタリ生理が来ていましたが、今回は生理予定日(昨日)におりものシートにピンク色がほんの少しだけついていました。

生理来るのかなー😓と思っていましたが、今日もピンクのおりもの一滴のみです。

妊娠かな⁈と先程、検査薬試してみたら、真っ白陰性😭

排卵日がズレることはあっても、排卵日から次の生理までの期間は一定ですよね🤔❓私の場合は14日後に必ず生理が来ていたので、今回は期待してしまいます…😓陰性でも諦めつきません💦

コメント

アイビー

排卵日確定なら着床は高温期5日目~遅くとも10日目には始まるもので、着床開始から2日経過すると検査薬は反応するので15日目でうっすらも見えない陰性なら今後変わる可能性は低そうです💦

むしろ予定日を数日過ぎてからようやくうっすら見えるようだとhGCの増え方が遅すぎるため、順調に育つより初期流産になるリスクのほうが高くなるみたいです😔

着床出血は着床開始時に起きることが多いので11日目以降に着床出血が起こることはほぼなく、もし出血したとしても生理の前兆の可能性が高いです💧
開始時じゃなく受精卵が深く潜り込むときに出血パターンもないわけではないと思いますが😅

私もピンクおりものだけ数日続いた周期ありましたが検査しても陰性で、その後普通に生理始まりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣❗️

    なるほどーと思いました🥺
    私も、もし、仮に今後陽性になるとしても、遅すぎな気がしていました💦

    実際に、ピンクのおりものが続いて→生理になったことがあるんですね。経験談が聞けて良かったです!

    丁寧にありがとうございました😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日、生理予定日+2日で、生理がはじまりました😣

    また次回頑張りたいと思います😭

    • 6月13日