※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
妊娠・出産

妊娠中にものもらいになったことがありますか?臨月で腫れている感じがしています。自然治癒できるか、産婦人科か眼科か教えてください。

妊娠中ものもらいになった事ある方いますか??
痛みはないのですが、なんだか腫れてるような気がします……
もう臨月なのに😭💨
自然治癒でもいけるのか、、産婦人科か眼科か、経験ある方教えてください💦

コメント

(^O^)

私は眼科に行きました!
妊娠中でも目薬は影響ないと言われましたよ✌️

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね😳!!
    なにか影響あるのかと思ってました!ありがとうございます❣️❣️

• 6月12日
あーちゃん

私はものもらいは妊娠中とか関係なく自然治癒ですww

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですか!!ひどくなければ自然治癒でも大丈夫なんですね!私すぐ病院に行ってしまう性格で、、でも今はあんまり出歩きたくないしとも思っていて。。ありがとうございます❣️❣️

• 6月12日

なりました!
あまりひどく無かったので、病院にはいかず自然治癒しました。
しばらくしたら旦那もものもらいになっていました笑

• ぽん🍓

ぽん🍓

意外と自然治癒でもいけるんですね🙌もう少し様子を見てひどくなければ行かなくても大丈夫ですかね😭💨
    一緒に住んでるとそういうのは仕方ないですよね😂
    ありがとうございます❣️❣️

• 6月12日
ココア

ただのものもらいと言えど、化膿して大きくなる可能性もあるので、酷くならない内に眼科で薬貰って治すのが一番かなと思います。

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうですよね😰💦
    まだ赤く腫れたりはしてないので、もう少し様子を見て、痛みが出たりしたら行こうと思います!ありがとうございます❣️❣️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も自然治癒でした😂
生活に支障出るほど悪化してるわけじゃなければ、しばらくしたら治ると思います💡

先生によるのかもですが、私はむしろ妊娠中の目薬はダメだと言われました💦
病院で処方してもらったものならいいでしょうが、市販の目薬でものもらい用を使うのは成分的にダメなものがあるからと😅

• ぽん🍓

ぽん🍓

意外と自然治癒の方が多いみたいで(´▽`)ホッ
    今のところ違和感がある程度でこれ腫れてる?普通?って感じなので、この程度で治まってくれれば自然治癒でいきたいです😭

えーっ!先生によるんですね💦昨日妊婦健診だったので、聞けるのが1週間後です。。それまでに良くなってると願います😭😭
    ありがとうございます❣️❣️

• 6月12日
ママリ

なりました!
学生の頃ものもらい放置してたら悪化して針刺されたことあるので受診お勧めします😭

• ぽん🍓

ぽん🍓

針刺されるんですか😱😱
    赤く腫れてるの放置してたんですか???

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

その頃しょっちゅうものもらいになっていて、皮膚が赤くなるくらいだったらいつものことだったんです😂
    そしたらシコリっぽいものができてしまって、針で刺されました😂笑

• 6月13日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

そうだったんですね😱💨💨
    うぅ……それは怖い💦だいぶ悪化してしまったんですね😭
    月曜まで様子みて、行ってみます💦
    ありがとうございます❣️

• 6月13日