※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が爪切りを嫌がり、タイミングが難しい。良い方法は就寝中に切ること。早朝も起きてしまうため困っている。

2歳ぐらいの子の爪切る問題についてアドバイス下さい。2歳の娘、爪を切るのをとても嫌がり泣きます!本人曰く怖いそうです。
前は保育園休みの日昼寝してる時にきってたんですが最近は昼寝もしなくなり、切るタイミングがありません😭😭
やはり就寝中とかしかタイミングないですよね💦💦それがなかなか出来ず、早朝も私と一緒に起きてしまうため切れないんですよね😭😭
何か良い方法ありませんか?😭😭😭😭

コメント

𓃠TBMAM𓃠

爪切りが怖いならヤスリで削ってあげるのはどーでしょう🤗

  • 𓃠TBMAM𓃠

    𓃠TBMAM𓃠

    アンちゃんさん   

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    こんなのあるんですね🤩
    早速探して購入してみます😊

    • 6月12日
リンゴ

私もずっと就寝中に切っていました。
でも、下の子が産まれてから下の子の爪切りを見せて、
「赤ちゃんも大丈夫だよー。
泣いてないでしょー。」
って、言ったら兄としてのプライドからか、自分から、
「切って!」 って言ってきました😂😂😂
それからは、平気のようです😅

  • ママ

    ママ

    おぉー凄いです!!!!🤩
    うちの娘にはプライドがないようで「怖いんだもん」って怒ってきます😅
    ハサミとかダメなみたいで😅
    前髪さえ寝てる時しか切れませんでした😂

    • 6月12日
  • リンゴ

    リンゴ

    あ、髪は未だに怖がります😅

    爪だけやっと先月切らせてくれるようになりました😂
    もう少し経ったら切らせてくれるかもです😅

    • 6月12日