※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

仕事休業後、産休中で退屈している女性がいます。日々の生活にやる気が出ず、家での時間が長く感じるようです。やることはあるがやる気が出ない状況で、外出も避けたいとのこと。やる気を取り戻す方法を相談しています。

4月から仕事が休業になり、
6月に入って有給消化でそのまま産休に入ったから
ステイホーム3ヶ月目ですが、
自分がどんどんダメ人間になっていきます😭😭

最初の頃は、旦那と同じ時間に起きて、
家のことやったりと、ルーティーンを作ってましたが、
ここ最近は旦那を見送ってからすぐにグータラ。。

朝ご飯食べて、どうぶつの森やって、
眠くなって寝て、テレビ観て、お風呂入って
夜ご飯作って、旦那の帰宅を待って、、

毎日つまらないなぁ〜と感じます😔

入院準備もまだですし、7月中旬に引っ越し予定なので、
断捨離などやることはあるのですが、
そーゆうことのやる気スイッチはなかなか入らず😂

今日こそやろうと思ってたのに、
結局寝ちゃったりしてもうこんな時間。。

外に行くにも都内なので、まだまだ感染者多いから
できるだけ家には居たいけど、とにかく飽きた😂‼︎

どーしたらやる気スイッチ入りますかね…

コメント

りんご

こんなこと言って申し訳ないですがやる気スイッチは入りません(笑)
私も4月から休業になり6月から仕事になりましたがまだまだ週2くらいの仕事で家にいることが多いです💦
娘が4歳で今8wでつわりがあるって事を理由に何もしてません(笑)
掃除もお掃除ロボット頼り😭
実家の整理とか家の生理とか色々やりたいですが誰かやる気スイッチ押してください状態!
お腹大きくなってると余計うごけないですよね💦
今日はこれをやると必ず決めて掃除したりしてました!
一人目の時は早めに産休入ってたので暇すぎて、ずっとゲームしてドラクエすごい速さでクリアしました(笑)
手の込んだ料理とかするのも楽しいと思います✨

• はな

はな

娘さんがおられる中のつわり、大変ですよね絶対😭💦なんだか贅沢な悩みだなって思います、すみません🙇‍♀️

今までは仕事場でよくお喋りしてたから、そーゆうのがなくなって、ただ単に寂しくなっているのかなって思っちゃいました😅

今日から気分を入れ替えて、まずはやらなきゃいけないことからやっていこうと思います❣️

ドラクエすごい速さでクリアしたは笑いました😂👏私もどうぶつの森はやってますが、クリアとかがないのでマンネリしちゃってます(笑)

• 6月13日
  • りんご

りんご

私も人とお喋りしたり外に出かけたりしないとダメなタイプなので家にいるのが苦痛なのわかります😭

普段会えない友達に会いに行ったりとかしてましたが今はコロナでそれもできないですもんね💦

ママリ見てるとSwitch持って入院してる人多くてどうぶつの森羨ましいです☺️
    DSしか持ってないのでDSの時はよくしてました✨
    RPG系はやり続けてしまうのですぐクリアして違うのどんどんやりたくなっちゃいます😭

• 6月13日
  • はな

はな

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭💖

そうなんでよー😭コロナで気軽に会えないのが辛いです…💦

みなさん、入院中にやられてたんですね😳😳驚きです(笑)それって産後で時間あるからとかですか…?どのタイミングで出来るのか不思議です😱(笑)

確かにすぐクリアしちゃうと、次!!ってなりますよね😂私はゲーム下手なのでなかなかクリアできないですwなので、どうぶつの森とかが一番性に合います(笑)

• 6月13日
  • りんご

りんご

保育園が休園してる時は仲良いママ友とリモートお茶会とかしてましたよ✨

今は面会もダメだったりするし、すぐに母子同室にならない病院とかは暇な時間があるみたいでゲームしたり二人目とかだと母子同室でも新生児はたくさん寝るから暇みたいですよ!確かに私も産後暇でした(笑)私は帝王切開で麻酔の副作用がまだ酷くて、ずっとベットにいましたが元気だったらたぶんやる事なくてウロウロしてた気がします💦

• 6月13日
  • はな

はな

電話が好きじゃないんで、リモート全然やってないですね😂💦

なるほど🤔
    一応、母乳推進の病院なので産後すぐ母子同室になる予定ですが、確かに赤ちゃん寝てたら暇になるかもですね💡
    けど、暇になったら寝たいです😂うまく寝れるか分からないけど…(笑)

いろいろお教えいただきありがとうございます❣️

• 6月14日

逆に羨ましいですよ🤣
今のうちに好きなことできますし!
ご飯もゆっくり作れますよね😌

• はな

はな

そうですよね💦
    あとあと考えると贅沢な悩みだなって思っちゃいました🙇‍♀️

特に趣味とかなく、料理もそんなに好きじゃないので、何もやることないって思ってしまい…😔☁️

とりあえず今日からやらなきゃいけないことはやって、あとは今しかできないこと探してみたいと思います❣️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も産休に入った時は旦那見送ってぐーたら、お昼前に起きて外食して昼寝して、夕飯作って寝てって感じでした😂😂😂

まぁでも今しか出来ないですし、逆に産まれた後は子供が寝た後の1人時間がめちゃホッとしますよ🥺🥺

• はな

はな

同じような方がいると、安心します😭💖

よくまあ毎日そんな寝れるなって自分でも思うくらい、不思議と寝られますよね😂💦

子供が生まれたらこんな生活送れないし、今だけの贅沢な悩みだなって思います😣

とりあえず今日から気分を入れ替えて、やらなきゃいけないことからやっていこうと思います💪

• 6月13日
はな

私なんて在宅勤務になってからそんな生活ですよ←給料泥棒

産休中なら今だけだと思ってゆったり過ごしてください!
生まれたらせわしくて大変な毎日なので💦

• はな

はな

給料泥棒…😂👏笑いました!

そうですよね💦
    赤ちゃん生まれたらこんな生活なくなると思うので、今のうちにたくさんだらけたいと思います😂💖

旦那に今日も何もできなかったって話しても、いいよっと言ってくれる優しい人なので、今のうちにたくさん甘えたいと思います(笑)

• 6月13日