※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
お仕事

幼稚園や保育園で働いていた方への質問です。仕事で使っていた道具や資材を捨てるか保管するか、将来のことを考えているそうです。

育児と関係ないのですが、幼稚園や保育園で働いてた方おられますか?
もう退職して復帰することはないのですが、
(パート復帰は考えています。担任はもちません)
働いていた時に使っていた
ハンコやギザギザバサミ、文房具、画用紙、
製作に使えそうなボタンやビーズ、モールなどなど
どうされていますか?
いずれ我が子が大きくなったら使おうかなー
使えるかな。と思っているのですが
思い切って捨てましたか?保管してますか?

コメント

deleted user

私は娘が幼稚園入園してから保育士パートしてます!
学生時代からのものもためてます😅
私はクローゼットの一角に保管していて、お誕生日の飾りやカード、行事の飾り付け、娘のおもちゃ作ったり、3歳頃からは娘自身も色々使いこなせるようになってたので、制作を楽しんでますよ🤗
1歳2歳の頃は製作というか触れ合いな感じだったので😅
今は100均ですぐに揃いますが、作りたいときに思い立ったら出来たり、娘に言われたら用意してあげられるので、とっといて良かったなと思ってます!

ラテ

保育士をしている者です😊
我が子が6ヶ月くらいになってから手形や季節の制作を毎月やってます😊❤️
一人分なのですごく凝ってできますよ😁✨

あきこ

元保育士です💡
しばらく復帰はいいかなぁと
思っているのですが、
働いていた時に使っていた物は
今も置いてあります✨
使うかどうかもわからなかったのですが、
今現在は娘の誕生日などのお祝いの時の
飾り付けを作ったりと
それなりに役立ってます(*´ω`*)

みかん

全て取ってあります!
意外と役に立つんですよね…特に小学校の図工で^_^
上2人は小学校でビーズやモールたくさん使いました😌