※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん1031
子育て・グッズ

一歳7ヶ月と5ヶ月の子供が熱性痙攣を起こしました。その後、ビクッとなったりボーッとする症状が出て心配しています。熱性痙攣後にこのような症状が出た経験のあるお母さんに聞きたいです。

こんばんわ!一歳7ヶ月と5ヶ月年子の母親です!

先日、上の子がアデノウイルスにかかり、
初めて熱性痙攣を起こしました。
救急車で運ばれて病院に着いて少ししたら
意識は戻り、先生の診察を受けて
家に帰りました。

熱性痙攣から4日が経ち今では元気になりました!
熱性痙攣を起こしてからいくつか気になる事があります


子供が横になっているときなどに
ビクッとなったり、一点を見つめボーッとしていたりします。
半目で抱っこして!と言って来た事も。

以前はこんな事は一切ありませんでした(´・_・`)


熱性痙攣を経験した事のあるお母さん達に
お聞きしたいのですが、こういった症状などは
熱性痙攣後に見られましたか?


コメント

ちーたん

うちの子がかかった時は回復後は特に異常は見られませんでしたが…何らかの後遺症が出ているのかもしれませんね。
あまり気になるようなら病院を受診しても良いかもしれませんね。

  • さちゃん1031

    さちゃん1031

    コメントありがとうございます!!

    そうですか(´・_・`)あまりに
    気になるようでしたら
    病院で受診してみようかなと思います(´・_・`)

    • 6月19日
  • ちーたん

    ちーたん

    あまり有益なコメントが出来ず申し訳ありませんm(__)m
    年子のママということですが、生後5ヶ月の娘さんをかかえての看病は大変じゃありませんでしたか?

    • 6月19日
  • さちゃん1031

    さちゃん1031

    そんな事はありませんよ!!(>_<)

    凄く大変でした(´・_・`)
    下の子はあまり手のかからない子で
    放っておいたら寝てくれる子なので
    凄く助けられてます(´・_・`)!

    • 6月19日
  • ちーたん

    ちーたん

    娘さんお利口さんなんですね~
    話は変わりますが、年子で娘さんを出産されたのは、最初の子が男の子だったのですぐにでも女の子を、という気持ちがあってのことだったのですか?

    • 6月19日
  • さちゃん1031

    さちゃん1031


    いいえ、計画的妊娠ではありませんでした(´・_・`)
    ですが、上手いこと性別が女の子だった感じです!

    • 6月19日
  • ちーたん

    ちーたん

    そうなのですね。
    上の息子さんが何ヵ月の時に娘さんを妊娠していることが分かったんですか?

    • 6月19日
  • さちゃん1031

    さちゃん1031

    6、7ヶ月頃だったと思います(^ω^)

    • 6月19日
  • ちーたん

    ちーたん

    おおよそ妊娠3ヶ月くらいでわかったということですね。
    年子だと産後すぐに生理が来たりして、ママさんは入浴もままならないようなイメージがありますが、貴女の場合は如何でしたか?

    • 6月19日