※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の経験があり、今回の妊娠が不安で喜べない。生まれるイメージが湧かず、他の方の経験を知りたい。


前回7週で流産していることもあり、
今回の妊娠が怖くて仕方ありません。

出血があったりすることもあり
言い方悪いですが
いつダメになってしまうんだろう、またあんな思いするのかとか
ずっと考えてしまい、未だに素直に喜べません。

生まれるイメージが全くできないんです。

流産してしまった子と今お腹にいる子は別の子だから比べても仕方ないんですけどね💦

同じような方いますか?

コメント

ぽち

同じでした!
私の場合は3回連続で…4回目が娘なのですがずーっと出血もあったし。
第一子でそんな感じだったので全く生まれるイメージはできず。
願掛けで購入した赤ちゃん服をずーっと飾っていて、でも切迫だったのでベビーグッズは早めに集めることになって、素直に喜べないし、もしダメになったらこのベビー グッズを見てどんな気持ちになるのかと怖くて仕方なかったです💦

私の場合は不育症で血栓が出来やすい体質なので血栓ができて赤ちゃんがダメになるくらいならお腹の外の方が今の医療技術で安全なのではないかと思って早く出てきて欲しいと思っていました💦

胎動がわかるまでは検診のたびに心臓が止まっているのではないかと怖くて泣きそうになり、胎動が始まってからは胎動だけが心の支えでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回連続は辛かったですね。
    願掛けのベビー服、わたしもやってみようかな🥺

    わかります!
    検診のたび怖くて倒れそうになりますよね

    私もがんばりますね
    ありがとうございます!!

    • 6月12日
  • ぽち

    ぽち

    願掛けは良かったですよ🙆‍♀️
    妊娠って本当ストレスが大敵で💦
    でも一度流産すると怖くて怖くてしかたなくてストレスフリーなんてできないですよね💦
    そこで願掛けとしてベビー服を用意しました☺️
    最後まで不安は取り除けませんでしたがベビー服見るたびにお腹の中で赤ちゃんも頑張っているんだと思うと絶対産める!と気持ちを強く持つことができました☺️

    あとは「大丈夫、大丈夫。元気、元気。」と声に出してお腹をさすってリラックスする時間をつくりましたよ🙆‍♀️

    もちろんこれで流死産が防げるわけではないですが気持ちから来るものもあるので気休め程度にはなるかもしれまけん☺️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ベビー服見れば
    がんばろう!と思ますよね🙏

    めちゃくちゃ参考になる話ありがとうございます😭😭❤️

    • 6月12日
  • ぽち

    ぽち

    きっと大丈夫です!
    すくすく育って元気な赤ちゃんが生まれますように☺️💕

    • 6月12日
ちあち

私もそうでした💦
だから、友達には妊娠報告しなかったし、出産準備のときもマイナスなイメージ(本当にこれを使う日が来るのか、泣きながらクローゼットにしまうのではないか)ばかり浮かんでました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    SNSで安定期に入りました!みたいに報告できる友達が羨ましいです。
    怖くてできませんよね💦

    何かあった時に支えてもらうであろう数人の友人にだけ伝えてます。

    これも一種のマタニティブルーなんでしょうかね🤔

    • 6月12日
  • ちあち

    ちあち

    きっと流産経験がない人はできるのでしょうね。
    妊娠=出産なのでしょう。

    一度妊娠=出産ではないことがわかってしまうと、怖くて仕方ないですよね💦💦

    • 6月12日
ママリ🔰

前回心拍確認後に亡くなってしまいました。。

まだ妊娠してなくて、妊活も怖いくらい流れてしまった子に悪い気もするし、次もおなじことになったら、、とまだ踏み出せずにいます。

いま17週ですか??
もうすぐ安定期ですね
安定期入ってからも不安は続くとは思いますが
今お腹の中で生きてる子を信じて✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも心拍確認後でした。
    心拍一度みちゃうと
    あぁ、死んじゃったんだなぁと身に染みて余計辛くなりますよね。

    次の妊娠が怖くなりますよね。

    いま妊娠してからも死んでしまった子のことはずっと忘れられませんが、一歩ずつ前に進もうと思います!

    はい!いま17週です☘️
    お腹が張ったり出血があったり全く安心できません💦

    ありがとうございます。
    この子を信じてみます!!

    • 6月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ママが前を向いていてその子も嬉しいと思いますよ😄

    出血とかあると心配ですね😞
    心配になったらこまめに病院に通って不安少しでも解消してくださいね🙂

    無事に産まれますように🧡

    • 6月12日