※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🔰
住まい

水道代について教えてください!名古屋市中川区に住んでいますが、夫と娘…

水道代について教えてください!
名古屋市中川区に住んでいますが、
夫と娘7ヶ月と3人暮らしで、
水道代2ヶ月で約3万円は高いでしょうか?
寝汗をかくので、朝、夫と娘がシャワーして、
夕方、湯船にお湯をはって私と娘が入り、
夜、寝る前に娘と夫がシャワーしてます。
コロナの影響で手を頻繁に洗うようになったからかな?とも思いますが、
前回の水道代は2ヶ月で約2万円でした。
同じような家族構成の方、よければ教えてください!

コメント

deleted user

めちゃくちゃ高いと思いますが
私も今月19000円でした。
いつも高くて8000円ぐらいでした...
ただ思い当たる節があり
洗濯機の故障で何度も1日に回したのと
自粛期間で使用頻度も増えたので
それかなぁ〜と😭
漏れてんじゃないかと思いましたが
ただの使いすぎでした😅💦

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    そういえば旦那が自粛期間仕事が休みになってずっと家にいたので使いすぎだったのかもしれません😓
    にしても高い、、😭

    • 6月12日
はじめてのママリ

高いですね!
うちは3人家族で2ヶ月7000円とかです!

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    うらやましいです~😭
    でも7000円ってゆうご家庭多いですね💡

    • 6月12日
あり※

めちゃくちゃ高いですね。
先週同じ質問されていた方がいて皆さんのコメントみてみんな1万以下でした。
我が家は今季はずっと家にいたのもあり1万弱でした。
3万だとどこか水漏れしてるのかと疑ってしまいます。地域によっても違うのかもしれないですが3万は高いです

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    水漏れ心配になりました😓
    大家さんに相談してみようかな、、
    自粛期間でただの使いすぎだとは思いますが😭
    それにしても3万円は高すぎますよね😢

    • 6月12日
m

たかいとおもいます😢!
毎晩湯船をためて、シャワーで入りますが二ヶ月で7000とかです!

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    毎晩湯船ためるのはわりとどこの家庭でも普通のことですもんね、うちだけじゃないのになぜ~😭
    ボロマンションだからかなとも思えますが😢

    • 6月12日
な

高いですね😱
実家に1ヶ月半お世話になってますが
母、姉、私、娘、息子で
2ヶ月5000円でした(꒪ȏ꒪)
日中はずっと居ますし、
洗濯めちゃ回します!

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    高いですよね😱
    5人で5000円!!
    うらやましすぎます~😭
    でも旦那と2人暮らしのときでも2ヶ月で12000円とかでした😓

    • 6月12日
みき

高いですね!私も中川区ですが2カ月で7000とかです💦

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    同じ中川区なのになぜ~😭
    地区やマンションなどによっても違うと思いますが😢

    • 6月12日
あちゃん

高いですね😰
私港区ですけど、2ヶ月で1万3千円くらいです。
水道代ってトイレが高いっていいますよね。

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    トイレですか😲
    私も旦那も5、6回くらいしか行かないけどな~
    ボロマンションでトイレが古くて水たくさん使うタイプなのかもしれません😭

    • 6月12日
mii

名古屋市ではないですが我が家5人いて
3万は行ったことないです(;´Д`)

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    5人分より高いうちって、、😭
    みなさん2万円代もいらっしゃらないし、
    どうして~😭って感じです💨
    そんなにアホみたいに水だしてないんだけどなぁ😢

    • 6月12日
Maacha

2日に1回湯船はって大人3人子1人入るので、途中で足したりしますが安い時は8千くらいで高くても1.3万くらいです🙄

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    普通はそれくらいですよねぇ😭
    真夏に娘の散歩控えた日はお風呂で水浴びでもさせようかと思ってましたが、
    そうするとさらに水道代が、、恐ろしいことになりそうですよね😭

    • 6月12日
deleted user

3万は高いですね😱💦
水道代で1万越えは私の周りにはいないです😂
(周りはだいたい4~6人家族です)
うちは4人家族で2ヶ月で5000~7000円です💦

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    え~!2万円台どころか1万円台もいないんですか😲
    みなさん上手に水道を使ってらっしゃるのか
    うちが水の使い方が下手すぎるのか😭
    水の使い方下手とか聞いたことないですが💨

    • 6月12日
ママリ

同じ中川区で3人暮らしです😊
いつも大体2か月で3000円くらいです!
冬場毎日お風呂溜めても4000円いくことはなかったです😶

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    同じ中川区でも全然違いますね😓
    夏場はお散歩やめて
    お風呂で水遊びしようと思ってたのに
    こんな水道代じゃさらに高くなるのがこわくて
    できなくなってなってしまいます~😭💦

    • 6月12日
咲や

極端に洗濯回数多いとかですかね😅
三人暮らしで一万円代ですね
さすがに水道代で三万円は見たこと無いです😱
古いアパートでも毎日湯船に入ってシャワー使っても7000円とかでした

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    洗濯は夫と私の分1回と
    娘の分1回の1日計2回です💦
    たまに3回の日もありますが💨
    私も3万円はびっくりして焦っちゃいました💦💦

    • 6月12日
あい

うちも二ヶ月で2万4千円ぐらいです!

朝と夜二回シャワーしてるので
それかもしれません😂

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    すみません💦
    返信うまくできてませんでした💦↓↓返信です💦

    • 6月13日
ぴ🔰

2ヶ月で24000円!
近い方が現れた~✨
うちは朝夜シャワーの昼湯船に入るからさらに高いんですね💨
最近は手も前より頻繁に洗うし、
旦那もコロナの影響で仕事が休みでずっといたので仕方ないんですかね💦

rya

うちも3人暮らしですが、2カ月でだいたい2万は超えます😅
朝、必ず旦那がシャワー浴びますし、毎日湯船ためます。洗濯も1日最低でも2回はまわします。

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    同じ感じですね~!
    うちも朝シャワー、湯船ためるし、洗濯も最低2回はまわします!
    やっぱしょうがないのかな😢

    • 6月13日
あい

うちはその分ガスと電気を節約してます!笑

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    先月ガスは8000円、
    電気は4000円でした。
    うちも節約しなきゃ💦
    電気はこの時期エアコン必須ですけどね😭

    • 6月13日
りぃ

同じ家族構成です😇
2か月で5000〜6000円です👏
朝は夫だけたまにシャワー浴びてますが、夜はシャワーのみで子供はマカロンバス使ってます😊
冬は湯船でしたが涼しくなってマカロンバスにしてから2000円くらい水道料金下がりました🙋‍♀️

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    マカロンバス気になってました!
    暑いし、湯船にお湯はるの控えて
    大人はシャワー、娘はマカロンバスにきりかえようかなぁ💡
    参考になります😆

    • 6月13日
ぱんまん🍞

清須市に春までいましたが、3人家族、2ヶ月で4千円とかでした。

  • ぴ🔰

    ぴ🔰

    うらやましいです!
    うちと全然違いすぎる😭
    清須いいですねぇ✨
    住みやすそう💡

    • 6月13日