※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちれ
家族・旦那

来月、義父の還暦祝いで、大人、子供合わせて総勢17名で集まりがありま…

来月、義父の還暦祝いで、大人、子供合わせて総勢17名で集まりがあります。

わたしの本音としては、なぜ今?このタイミング??おめでたいことだけども、一般的な考えとしては延期が妥当だと思っていました。

うちには、まだ小さな我が子もいます。
そしてわたしは妊婦です。
正直行きたくない。
でも義家族の行事、、
断れないよな~
と、悩んでいます。

あなたなら行く?行かない?

コメント

そんなこと言わないで💓

怖いのでいかないです💦
子供同士にくっつくなって言っても無理ですし、会食したらもう…

• さくらちれ

さくらちれ

そうですよね。
    こんな大人数での会食は、自殺行為ですよね。

• 6月12日
ママ

妊婦さんなのでお祝いだけ渡して集まりには行かない方がいいかもしれないですね💦

旦那さんはなんて言ってますか??

• さくらちれ

さくらちれ

旦那は、「考えて行動をおこして、その上行動してくれてるやつがおるんやから」と、わけのわからないことを言っています。なぜか、発案者をリスペクトしております。

• 6月12日
のんちゃん

行かない!というか…普通延期ですよね💦
うちも来月義父の法事があったのですが…早々に延期になりました。
3月末に義妹も出産したし、うちもまだ小さいので…延期してくれて良かったです。

• さくらちれ

さくらちれ

ですよね!!!
    法事が延期になってよかったですね。出産したばかりの母体も赤ちゃんも、免疫力はないですからね。

• 6月12日
haa

妊婦で万が一コロナに感染したら大変なので、辞退します。
まずは、
旦那に猛抗議して、旦那から旦那の意見として延期を提案。それでも決行するなら、うちは欠席を伝えて、還暦祝いのプレゼントを送りますかね。

• さくらちれ

さくらちれ

そうですよね。
    わたしも今、旦那に抗議を申し立てているところなのですが、なにしろ旦那は殿様気質なので、、どこまで理解してくれるか、とても不安ではありますが。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

行かないですね💦
旦那さんがどうしても行きたいなら一人で行ってもらうけど、、まずは一緒に欠席してほしいと話し合います😭

• さくらちれ

さくらちれ

ですよね!
    一緒に欠席してくれることを願います

• 6月12日
🐤

ここの回答を旦那様に見せては??
きっと快く行く!って人はなかなかいないと思います😰
私も絶対行かない派です💦
妊婦さんは投薬制限されるし最悪母子ともに死ぬ可能性が0ではないところにわざわざ行きたくないです💦

• さくらちれ

さくらちれ

み、見せたい!
    それが本音ですが、地雷を踏んでしまうようなもの。。
    なにしろ旦那は殿様気質なので。
    こんなにたくさんの方に自分や自分の家族を否定されたら、、怒るでしょうね笑笑"
    わたしとしてはとても快感なのですけどね~笑

• 6月12日
はじめてのママり🔰

余裕でいかないです。もし自分の父親が還暦祝いやるから集まってねーとか言ってきたら説教しますけどね。

• さくらちれ

さくらちれ

同じく!
    わたしもこれが自分の身内の事なら、何言ってるの?と猛反発します!

• 6月12日
やん

いかないです😂
そういうのはご主人が率先して延期にするなり欠席するなりの対応してくれなきゃ困りますよね💦
うちも実父が来月還暦ですが集まってのお祝いは延期にしましたよ😂

• さくらちれ

さくらちれ

ほんとそうです!
    旦那が率先して、延期してくれるか辞退を申し出てくれなきゃ困ります!てか、しろよ!!!って感じです。

普通は延期にしますよね~
    どうしてわかってもらえないんでしょうか。
    てか、還暦祝いをやろう!と言い出して実際に計画を続行しようとしている人の気持ちが理解できない。

• 6月12日
メロンパン

行かないです。
旦那から断ってもらいます。

• さくらちれ

さくらちれ

ですよね。
    これだけ共感してもらえてわたしはとても安心しました!わたしは間違った感覚をもっていなかったと証明されました!
    ありがとうございます

• 6月12日