※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

第二子妊娠中で、2人目の出産が早くて楽だったり、遅かったりする経験を聞きたいです。友達の経験も参考にしたいです。

1人目が予定日超過した方で、
2人目は予定日前に自然陣痛来たよ〜って
方いらっしゃいますか🥺??

現在第二子妊娠中なのですが、
よく2人目は早いといいますよね☺︎

1人目の時は予定日1週間過ぎても
陣痛が来なかったので、促進剤だったのですが
もう過酷で過酷で。。。

出来ることなら予定日前に
自然に陣痛きてくれーって思ってるんですけど
周りのお友達(1人目予定日超過)、3人とも
2人目もまた予定日超えて誘発分娩になってました😢

無事に産めればなんでもいいんですけど、
2人目早かったよー!とかの意見聞いて
希望持ちたいなぁと…🤤❤️笑

2人目も遅かったよー!でも1人目より
子宮口開くの早くて楽だったよー!とかの
ご意見でも、なんでも♡

コメント

na-

1人目40w4d
2人目40w6d
でした🤣
私も2人目は早いと聞いていたので予定日より早く産まれると思ってましたが1人目より遅かったです💦
陣痛からは2人目早くて病院着いたら子宮口9センチでした😅

  • さくら

    さくら

    遅くなってるー🤣
    自然陣痛ですかね♡?
    やっぱり子宮口開くの早いんですね!!!!
    希望です!!ありがとうございます💕

    • 6月12日
  • na-

    na-

    2人目、産まれそうになく帝王切開の日にちを決める日に焦って出てきました🤣笑
    どちらも自然分娩です😊

    • 6月12日
こるん

1人目40週6日で自然です。
2人目も40週なったので促進剤使いました。3人目40週2日です🤣
一人一人徐々には早くなってきてはいるよーですが、、、
微々たるものです🤣
ただ陣痛ついてからはめっちゃ早くなってますよー👍

  • さくら

    さくら

    やっぱり体質なんですかねぇ😂😂
    陣痛ついてからは早いんですね💕
    1人目の時、促進剤して陣痛マックスになってから子宮口全開になるまでが9時間以上かかったので、早いときけて嬉しいです😭!!!

    • 6月12日
  • こるん

    こるん

    きっとこれは体質だと思います😏
    3人目なんてどーせ40週すぎないと出ないし!ってビビることもなくそれまでガンガン動いて余裕でした🤣
    1人目さんの促進剤結局つかないで帝王切開なる方多いですし、ちゃんと産まれてくれてよかったですね😭
    うちも1人目入院で促進剤だったんですが、その日の夜中に破水してくれたってゆーギリギリの子です😅
    2人目の促進剤は打ち出してから5時間で産まれてますが、あれずっと痛すぎですよね!どこがMAXかわからないし、もー産まれそうですね、って言われても、そーなん??ってくらいずっと痛いです😭😭😭

    • 6月12日
きっちょむ

私まさにそうです!

1人目は41週5日で促進剤で産みました…約12時間。
2人目は39週4日破水から始まり3時間45分で産みました!

1人目は子宮口全く開かずバルーンでしたが、2人目は37週で2センチ、38週で3センチ、破水して病院着いたら8センチでした笑

経産婦は陣痛きたら早いとは聞いてましたがホントその通りでした笑

つぼみさんも頑張ってくださいね!

  • さくら

    さくら

    おーーー!そうなんですね💕
    予定日少し前のスピード出産、理想です〜羨ましい🤤

    ありがとうございます♡
    しっかり準備して、がんばります☺️

    • 6月12日