※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

先輩が出産したのでお祝いを考えています。離乳食セットと名前入りグロスを贈りたいが、名前入りは失礼か悩んでいます。意見を聞きたいです。

先日、職場の先輩が女の子を出産しました。

先輩には私が新人の頃からお世話になっており結婚式などにも来て頂いた方です。

先輩の結婚祝いも出来なかったので何かお祝いを送ろうと思います。

離乳食セットを買ったのですがもう一つ何かあげたいと考えてます。

そこで今考えてるのが、先輩の名前入りグロスをあげようかな?と考えてます。

出産祝いって赤ちゃんの物が多いですが、私は出産祝いで子どもと自分へのプレゼント2つあってママも頑張ったからお疲れ様の意味を込めて!って貰った時は凄く嬉しかったです。

なのですが、職場の上司なのに例えばゆりえ等と呼び捨てで名前が入ってるのは逆に失礼ですかね??
皆さんの意見を頂戴したいです。

また、こういうのはどう?等あれば教えてください!

コメント

絵梨子

自分では買わないお高めのボディクリームなどはどうですか?
下の名前が入ってても失礼とはおもいませんが、好みじゃなかった場合に処分にも困りますし…

• なな

なな

呼び捨て的な感じで失礼になっちゃうかな?って気になってました!

ボディクリームも良いですね♡

• 6月12日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

特に失礼では無いと思いますよ🙆私なら嬉しいです!
でも化粧品て合う合わないありますし、産後の肌の調子ってそれこそわからないですから私ならちょっとお高いレトルトスープの詰め合わせとかの食べ物が嬉しいです🤭

• なな

なな

食べ物の詰め合わせも良さそうですね!
    因みにオススメとかありますか??

• 6月12日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

回し者では無いですが、スープストックトーキョーのギフトセットがあるんです。離乳食の器かなんかついてたかな?5000円くらいです。
    私が欲しすぎてリサーチしました(照)

• 6月12日
  • なな

なな

とても魅力的なセットですね♡参考にさせていただきます♡ありがとうございます🥺💕

• 6月24日
みー

名前を入れるのであれば
その方のイニシャルとかどうでしょうか?😊

• なな

なな

イニシャル いいですね🥺💓
    1番、差し支えなく渡せそうです♡

• 6月12日
かんちゃん

名前入りじゃない方がきっと無難ですかね💦
離乳食セットをあげるなら、普段自分では買わないようなお菓子を添えるだけでもいい気がします😊
物が良いのであれば、家でも気軽につけられるようなカラーリップはどうですか?
赤ちゃん産まれたばかりだとスッピンでいる事が多いと思うので、自然な発色のリップが1つあると助かると思います😊

• なな

なな

なるほど!!
    お菓子だとおっぱいが詰まる原因になったりするかな?と思って躊躇してました💦

カラーリップ、自然な発色良いですね!!
    もし、リップを渡すことになれば参考にさせて頂きます♡

• 6月12日
me

グロスは好き嫌いがあると思うので、
ミラーとかどうですか?
このまえ知り合いにもらって嬉しかったので知り合いにあげました❤️
小さいミラーに名前入れてもらいました!

• なな

なな

ミラー良いですね!
    デパコスの鏡とかをあげたいなぁと個人的には思っているのですが、totoさんはどのような物を頂きましたか??
    差し支え無ければ教えてください♡

• 6月12日
  • me

me

デパコスのも素敵でしょうね❤️
    私はこのようなものをもらいました😆

• 6月12日
  • なな

なな

凄く素敵ですね😆✨✨
    やはり、ミラーにしようかなと思います😊

• 6月24日
RSちゃん

ハンドクリームをもらってかなり愛用してます🙃

3時間おきのミルクで結構水を触る機会が増えてひび割れしてしまった時にリラックス効果もあるハンドクリームをもらって本当にリラックスして寝ることができました✨

• なな

なな

なるほどー!ハンドクリームも良さそうですね🤩
    リラックス効果もあるなんて凄いです!

• 6月12日