※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

7ヶ月児の後追いがひどく、家事もおんぶしながらの日々。寝かしつけも難しく、上の子の賑やかさでゆっくりお昼寝できない。同じような経験の方いますか?

7ヶ月児です👧🏻
後追いがひどく、私がいなくなろうもんならすぐ泣き喚きます🤣
構ってばかりはいられないので結局家事もおんぶ😅
しばらくおんぶしていると寝ることもあるのですが、寝ても下ろしたら起きるので布団で落ち着いて寝ることほぼないです…🤣
上の子がいて賑やかなのでゆっくりお昼寝できないのもあるとは思うのですが😞

月齢の近いお子さんがいらっしゃる方どうですか🥺?

コメント

naaco

8ヶ月で同じく後追いピークです😖少しでも私の姿が見えなくなると泣きながら追いかけてきます…
早く落ち着いてほしいですね💦

  • みひろ

    みひろ

    同じですね😭
    お昼寝はしてくれますか??

    • 6月12日
  • naaco

    naaco

    お昼寝は、する時はしますが、上の子に邪魔されてまともに寝れない日もよくあります😭😭

    • 6月12日
  • みひろ

    みひろ

    それもまさに同じですー🤣💦笑
    落ち着いてお昼寝できたらもう少しひとり遊びしてくれるのかなーとか思ったり😞
    でも後追いは時期的なものですよねー😭
    時が過ぎるのを待つしかないですね😭

    • 6月12日
  • naaco

    naaco

    ですよね😭 寝れてなくてグズグズな日は、おんぶして家事しながらちょっとでも寝かせてます💦
    早く時が過ぎてほしいですー😂

    • 6月12日
  • みひろ

    みひろ

    おんぶの頻度かなり高めです🤣
    本当早くひとり遊び、もしくは上の子と遊んでくれーい!ですね🤣
    共に乗り切りましょうね😭✨
    ありがとうございます💕

    • 6月12日
aaa

6ヶ月ですが、同じです😑
姿が見えなくなると、
ギャン泣きで探し回るか、
ジタバタです😞
夜は、そばにいると寝てくれるのですが
お昼は、おんぶもいやみたいで
抱っこです!
1時間くらい寝てます😅
私も、ついでに寝ちゃいます

  • みひろ

    みひろ

    回答くださっていたのに…申し訳ないです😭
    トイレ行こうにも後ろ向いた瞬間から泣くし🤣
    抱っこなら私もソファ座ってそのまま寝ちゃいます😪
    いつまで続くのか…ですが頑張りましょうね😭

    • 6月14日
  • aaa

    aaa

    わかります😭
    トイレは、衛生面上良くないと思いつつも
    抱っこで一緒に入っちゃいます💦
    泣かれると結構しんどいですよね。。
    絶対いつか、おわりは、来ます。
    それまで頑張りましょう☺️

    • 6月15日