※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

子どもが3日間熱が下がらず、40.2度で座薬や冷えピタを使用しているが効果が一時的。病院へ行くべきか相談中。

子どもが熱出して3日目です。
全然熱が下がりません…
今も40.2度あって、座薬入れて、冷えピタをおデコと脇下と首のとこに貼って寝かせました…
朝方も40度近く熱が上がって同じ対応取りましたが、一度は37度台まで下がりました!けど、また上がって〜の繰り返しです…
薬はまだありますが、熱が下がらないようなら病院行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

突発性発疹は済んでますか?
熱以外に症状はありますか?
3日も続いているなら
受診した方がいいと思います!

• ひーな

ひーな

3月頃に突発性発疹かなー?って感じの風邪はひきました!保育園の看護師さんが、突発性発疹も種類があるから一回だけとは限らないとは言われましたが…
    症状は熱だけです!咳も鼻水もなく、機嫌が悪くてダルそうではありますが…
    そーですよね!今座薬入れてそれが効いたのか37.2度まで下がっているのでもう少し様子見てまた上がるようなら、病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月12日
sdxit

3日目とのことなので突発かな?とおもいました!
後は午前中下がって昼から上がる〜てゆうところで、うちの子はその状態が10日ほど続き(何度も病院いってましたが、初めヒトメタニューモで治った直後の風邪とのことでした)でも心配で大きい病院いったら肺炎になってました😭

• ひーな

ひーな

10日も風邪ひいてたなんて大変でしたね😢
    肺炎って怖いです…
    うちの子咳などはありませんが、熱が続くと心配です…
    今は下がってますが、また上がるようなら病院行ってみようと思います!

• 6月12日