※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
ココロ・悩み

男性が女性の生理前の状態を理解していないことにイライラしています。体温が高いため眠いのは仕方がないと伝えたい。他の女性も同じ感情を持っているか気になります。

男ってほんま女の生理前わかってないのが腹立ちません😒?
なんでそんなイライラしてんねんとか、イライラしてるとか知らんやんとか。寝すぎやろとか!
いやもうそういう言葉で余計イライラするねんて!
生理前って高温期続くからずっと体温高い状態やから、眠いのがあるみたいな🤔?眠いのはしゃーないやん!ってなりますよね?(笑)
もうほっといてってなりますよね!?(笑)
私だけですかね🤣?

コメント

ままりん

わかります。
いつも放っておいて!!て思います!笑

  • みぽろ

    みぽろ

    ですよね?(笑)
    ほっといてって言っても、なんやかんや喋りかけてくるから、またそれにイライラしてます(笑)

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    めっちゃ同じです!笑
    こっちはもう相手したくないのにケンカになるような絡み方してさらにイラッとします!女はこういう生き物って理解してほしいと何年も思ってますが、無理そうです😂

    • 6月12日
  • みぽろ

    みぽろ

    無理そうですよね〜(笑)

    • 6月12日
結絆

ん〜確かに生理前の不調?あるけど

でも、男性が女性の生理理解できないのもだけど
男性の息子くんを痛めた時の痛さや、初ボッキ?
私たちにも分からない事は沢山ありますよね🤔

男性の思考回路や行動だって女性には理解できない事あるし

わかってる、わかってないと言うより
寄り添ってあげよう、理解してあげようって、旦那さんの言葉なり態度の問題なのかな?と思います

  • みぽろ

    みぽろ

    確かにそれはありますね。
    それができない旦那なんだと思います。
    自分の事ばかりの旦那なので、

    • 6月12日
のこのこ

生理前で不調になることは伝えてますか(・・?
理解して、寄り添って欲しいですよね😭

お笑い芸人のみやぞんさんが自分の機嫌は自分でとってってド正論過ぎてホントそうだな~と根底では思います😭

だけどホルモンバランスの乱れってありますよね😢
外ではイライラを出すわけにも行かず…
家でも本来出すなって話なんですけど、家でくらい多少我慢せずに居たいですよね~
特に一番身近な夫には理解して欲しい😭😭😭

私もPMSがあるので、夫には伝えるようにしてます💦
生理前で体がだるい~ごめんね~😫と。
言わずにカリカリしてるのと知ってるのでは全然違うみたいでおおめに見てくれてます😫

PMSの事が書かれた本とかネットを、見てくれる?こんな感じなんよ~🙏と話したりしても理解してくれないですかね?😭

  • みぽろ

    みぽろ

    そんな良い旦那さんばっかりやといいんですけどね〜(笑)
    うちの旦那は理解しようとしない、クソ旦那です🤣

    • 6月12日
  • のこのこ

    のこのこ

    そもそも理解しようとしないってキツいですね😱
    それは確かに腹立ちますね…😢

    • 6月12日