※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義理実家と不仲になりコロナもあって3ヶ月ぶりに会ったんですが、会話の…

義理実家と不仲になりコロナもあって3ヶ月ぶりに会ったんですが、会話の内容が息子くん大きくなって顔も変わったね〜とその後まだおっぱいあげてるのー?って……。

1回苦手だと思ったら小さい事でもストレスに感じる😢

ここからが質問なんですが、実父がいきなり倒れて半身不随になってしまいました。
実家が遠い事もありコロナもあって会えてませんが父が退院して半年ほど実家で父を助けたいと思ってます。
旦那からは許可が出たんですが、義理実家にも許可をとるべきですか??
また半年は長すぎますか?
義理実家と不仲になった事もあり、旦那も守ってくれずで実父の事だけを考えたいと思ってしまいます。

コメント

旦那さんがいいと言うのであれば義理実家の許可は必要ないと思います!、

• らら

らら

そうします!!

• 6月12日
ドーナツ

許可は必要ないと思います

御主人は納得してるんですよね?
それなら報告程度に
父の世話で半年程帰りますので~
でいいんじゃないですかね☺

ただ御主人が守ってくれなかった…とのことなので
義実家が文句みたいなこと言い出したら
御主人も反対しだすかな?という不安はありますね😣

• らら

らら

納得してくれてます。
    確かに、それはありますね😒

息子が産まれてから多くて週4で家に来て子供の地域でやってる健康診断に私が行ってたら迎えに来るとかいってまさかの義母義父2人で中までやってきて、皆母と子で来てて色んな悩みを保健師に聞いてもらってる場にズカズカとやってきて旦那にいってもあらぁぐらいでそういう事が積み重なって不仲になりました👊🏻

1年間我慢して、離婚の話も出たのにそれでも反対しだしますかね……。
    もう離婚したいです笑

• 6月12日
さらさら

お父様大変でしたね…
義理実家の許可を取る必要はないかと思いますが、私なら義理実家に一言話しておきます。

半年は長いと思いますが、お母様や他にご兄弟とかは近くに居ないのですか?
半年帰るとなると、ご主人の事もそうですが、子供がずっとパパと会えないのはどうかなーと思いました😢
この時期は日に日に出来る事も増えて記憶も発達してると思うので、私ならとりあえず1ヵ月とかにして、状況を見ると思います😔💦

• らら

らら

母が居ますが働いてる事もあったり、体格的に父の世話を1人でするのは厳しそうです。
    妹は学生なので学校に行ってます。

確かに子供の事を考えるとそうですね。義理実家と色々あって旦那とも離婚話になっていてコロナがなかったら実家に帰って数ヶ月元々距離を置くつもりでした。💦

• 6月12日
子離れできなさそうなママ🔰

一言話すだけで許可なんかいらないですよ!
義父母は関係ないです!
実父のことだけ考えましょう!!!

• らら

らら

そうします!!
    ありがとうございます!!!🙏🏻

• 6月12日