※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

A社は微妙な手応え、B社は好印象。B社の育休取得可能性が気になる。妊娠予定なし。どちらを選ぶべきか迷っている。B社で育休質問し、A社を諦めるか。それともA社の返事待つか。

ご自分ならどうされますか??
今日午前にA社で面接済み、午後はB社で最終面接。

A社は1週間以内に合否のメールします、と言われ、正直手応えは微妙でした。が、パートでも育休実績あるそうです(その質問をしたせいで微妙な空気になった気がします💦)

B社は一次面接の雰囲気がとてもよく、多分今日最終面接(社長面接)で問題なければ、その場で採用を伝えられそうな気がします。
が、パートの育休実績あるか聞けていません。
B社パートは1年更新なので、育休とれるかは会社次第です。

すぐに妊娠の予定はありませんが、やはり気になります。

皆さんならどうされますか??
B社でも育休実績質問しますか?
合格と言われたら、(A社は諦め)その場で入社の返事しますか??

アドバイスよろしくお願いします!!🙏

コメント

なぁ

私ならB社の社長面接で思い切って質問しますね🤔育休取ったあとも更新できるなら継続して働きたいという気持ちを一緒に伝えれば、会社のトップの方と話をするわけですし理解に繋がらないかな?と思います🙋‍♀️

• たろうちゃん

たろうちゃん

有り難うございます!!
    結局質問する前に先方が教えて下さりました😄

• 6月12日
ねむりねこ

育休実績は聞いてもあんまり意味ないかなーと思ってます。
例えば全社員対象なのか、役職のみなのか、実力がある人だからとれたのか…とか考えたらキリないので💦

私なら業務内容や休み、お給料などを参考にするかと思いますね(^_^;)

• たろうちゃん

たろうちゃん

すぐにアドバイスいただけ助かりました!
    おかげで落ち着いて面接に挑めました😊

• 6月12日