※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヵ月の娘が人見知りで、公園でのママたちとの交流がうまくいっていない悩みです。挨拶がうまくいかず、気持ちがモヤモヤしているようです。公園で気持ちよく遊びたいと思っています。

2歳8ヵ月女の子のママです。公園にいるママさんについてなんですが、いままで感じのいいママに会った事がありません。
娘は人見知りで同じ年齢くらいの子が遊んでいても固まって見てるだけです。最近はだいぶ大人には慣れたみたいなんですが2歳前までは大人もダメでした。その頃に公園で少しお話しするママさんたちがいたのですが1人のママの前で泣いてから、そのママさんには完全に無視されています。もう1人のママさんも最近また公園で会ったのですが娘が人のいる所には行きたがらないのと遊んでいる所が少し遠かったので挨拶ができないでいました。挨拶できていない事が気になって私がチラチラそちらを見てたのが悪いんだと思うのですが近くに来た時に一応、こんにちは!と言ったら睨みながら頭下げられるだけで終わりました。それからずっと気持ちがモヤモヤしていて…。
そのママさんには以前「なんでこっちの公園来てるんですか?」って言われた事もありました。
その公園は広いし、娘の好きな遊具もあるので行っていたんですが行きたく無くなりました。
ママ友もいないし、そこまでほしいわけではないのですが公園で遊ぶ時くらい気持ちよく遊びたいなぁって。
やっぱり私があまり気にいられなかったって事ですかね?
なんだか悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんな人居るんですか?😭
同じママとして悲しいですね!
公園は皆のものですよ。
何を勘違いされてるのか😵

私は周りのママのことなんて
全く気にしません!
子供と遊びに来てるので!
全力で息子達と遊んでます☺️
そんな人たちとママ友になったってなんかゴタゴタしそうですし😅

息子は幼稚園通ってますが、
私もママ友とか苦手なんで
無理に作ろうとしてないです!
挨拶はしますが、
ママ友いないですよ!

人に優しく出来ないママを見て育つ子供が可愛そうです😭
家でも公園でも自分の子供しか見てません💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にただ悲しいです。
    私も娘と遊びに行ってるので気にせず全力で遊びたいと思います😄

• 6月12日
結絆

そんな事言うなんて、その公園に縄張りはってるボスママみたいで嫌ですね。
頻繁に来られてるママなんでしょうか?

私なら別に公共の場であってそのママの所有敷地ではないし
何事も無かったかのように、ドンっと構えていきます

だけど一応挨拶はするけど、なるべくその方のお子さんとは遊ばせないようにはするかな
遊ぶ中で子供同士のトラブルでもあったら、小さなことでも大変なことになりそうなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その公園から家が近いみたいで頻繁に来ているみたいです!
    挨拶だけはして、ドンっと構えていれるようにしたいと思います😊

• 6月12日
ママ

公園はみんなのものですから気にしないで元気に遊んだらいいと思いますよ😊✨

ママさんが気を使いすぎな気がしますよ❗️
挨拶なんてそばにいかなかったらしなくてもいいし😊
いろんな人と話してる人は忘れてる場合もあります😅
私も前に話しましたよねー❗️何で聞いたらそうだっけー?って言われたことありますし、遠いところから来てたら何でこの公園まで遊びに来るのー?って感じに聞くこともあります✨

睨まれたら睨み返してやるくらいな気持ちでいないといろんなママさんがいるので気にしてたらこっちの身がもたないです💦

娘ちゃんも頑張ってますね❗️
小さい時なんてシャイガールな子が多いですよ😊
娘ちゃんが楽しく遊んでる姿を見れるならそれでいいじゃないですか❗️
気にせず遊ばせるためだけに行きましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    色んなママさんがいますもんね。
    私の性格が気にしすぎるところと、すぐ落ち込んでしまうのでもっと強くなりたいです。
    娘もだいぶ人見知りも治まってきて、公園で思いっきり遊んでくれるので嬉しいです😊
    気にせず、遊ばせるためだけに行きたいと思います!

• 6月12日
  • ママ

ママ

その粋です❗️
    これからもいろんな事があると思いますが自分の中にブレないものを持っていればなにも怖いものはありませんから😊✨
    娘ちゃんと一緒にママも成長して2人で楽しみましょう‼️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心強いです!
    娘は可愛いし、お家ではとっても面白い子で毎日笑わせてくれるので娘と2人楽しみたいと思います🎶

• 6月12日
アース

そんな人いるんですか?
あり得ないですね💦
なんでここの公園来るんですか?って
え?理由なんてあります?って思わず言ってしまうかもしれません!

嫌なお気持ちになられましたね💦💦💦

挨拶は近くにいて目が合ったときなどにすれば良いと思いますよ🙂
子供が遊んでいて目を離す事なんて出来ないのでそれで良いと思います!

私もママ友と言える人なんて本当に数人です!
もう10年の付き合いなのでママ友と言うよりはもっと深い感じですが😅
沢山お付き合いを増やしたいとも思ってないので
学校や園で会えばお話ししますが連絡先を聞かれれば教えますが私からは聞きません💦

居なくたって困る事なんて
ありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家から少しだけ遠い公園だったので単純に聞いただけだったのかもしれないんですけど、その日もモヤモヤしながら帰ったの覚えてます。笑
    来年は娘も幼稚園なので、少しお話しできる程度の方に出会えればいいなぁと思ってます😊

• 6月12日