※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳ペースについて質問があります。日中は1-3時間おきに授乳し、夜は3-4時間空けて授乳しています。この時間帯の授乳頻度は普通でしょうか?

生後28日の赤ちゃんを完母で育てています。

1人目は昼も夜も寝ない子で、睡眠不足でおかしくなりそうでした。

2人目は退院後から夜もわりと寝てくれるので助かっています。

最近の授乳ペースなのですが、日中は1-3時間おきとムラがあります。本人が泣いて教えてくれるので、それに合わせて授乳してます。

夜は22-23時に授乳すると3-4時間空きます。胸が張って私が起きるので、本人が寝てても起こして授乳してます。

1日の中でこの時間帯は授乳が頻回とか、この時間は少ないとかあるものなんでしょうか?

コメント

ku

完母でしたが、2人ともそんな感じでした!
夜は、寝入ってしまえばぐっすりだったので3〜4時間おき、午後からが少しぐずりがちだったので割と頻回に授乳してました!
1〜2ヶ月頃から昼間もだんだん安定してきました☺️

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!夜の間隔が空くので助かってます✨1日の中でも頻回な時間といろいろあるんですね。
    日中も少し空いたらなぁと思います。

    • 6月12日