※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

便秘でお腹がパンパン。薬やヨーグルトで改善せず、先生にも相談したが効果なし。困っている。蹴って刺激してほしい。

便秘症💩がひどくてお腹パンパン(笑)
マグミットとビオフェルミン処方毎日のんでるけど
全く効かない~😣!!ヨーグルトも水分たくさん
摂るようにしてお散歩もしてるんだけどなにしても
効かない〜😣!!昨日検診で先生にもパンパンだね〜💩
言われたし困った〜😣思いっきり蹴って刺激してくれ〜👶🏻

コメント

まままま

私もそんな感じです💦
マグミットは水分が大事と言われるもののやはり水分とっても出なくて!

何故かポップコーンのプラスファイバー食べたら出ました!笑
食物繊維が効いたのかもです!
食物繊維取ってみるのも手かもです!

  • れい

    れい

    もうさすがにお腹パンパンで😳💦
    このポップコーンいいみたいですね!!!😆ふつうの味の青のやつは買ってあります!!!ファイバーなんてあるんですね😘ありがとうございます❤️!

    • 6月12日
ぐるにゃー

ホットミルクにハチミツを入れて飲むか、ヨーグルトとキウイを一緒にたべる(オリゴ糖かけると尚良し)で、頑固な便秘を解消してます👍

  • れい

    れい

    ホットミルク😳!試してみます!
    妊娠前とかはカフェオレ一気飲みして下したりしてましたが流石に良くないかなと思いまして😆💦

    • 6月12日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    どちらかというとホットミルクよりハチミツ(オリゴ糖)がポイントです!!
    夜ハチミツ牛乳飲んで、朝キウイヨーグルト食べたら、少ししてキュルキュルきます笑

    • 6月12日
  • れい

    れい

    はちみつですねー❤️!キュルキュル来てほしい。笑

    • 6月12日
えり

私も1週間出てない時とかあって本当に辛い時ありました🥺

ネイチャーメイドの食物繊維を毎日飲むようにしたらすんなり出るようになりました☺️
1日9粒から10粒と多いですが朝と夜飲むようにしたら2.3日でスッキリしましたよ😁

  • れい

    れい

    やはり食物繊維ですね😆💦もうお腹パンパンで。笑

    • 6月12日
初心者mamari くるみ

酸化マグネシウムの薬を処方してもらってから全く出てなかったですが毎日快便になりました!

  • れい

    れい

    酸化マグネシウムが全く効かずにマグミットとビオフェルミンの両方に切り替えてもらったんです😣!!

    • 6月12日
ママリ

ベビー👶がめっちゃ動くと、刺激されてか出ますよね😭笑
わたしは、棒寒天でカルピス寒天をよく作って食べます👍粉寒天より繊維質で効きやすいです😃
あとは、パイナップル🍍!今旬の時季なので、よければ試してみてください😊✨

おくも

わたしも便秘がひどく、液体タイプの下剤を処方してもらっていたのですが、先生から玄米を勧められて、試したら効果抜群でしたよ😳!!
一緒に食べた旦那さんまでもが影響受けてしまいました!笑

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ずっと薬飲んでましたが、全然効かず苦しかったです😂

私はオリゴ糖がききました👍🏻毎朝ヨーグルトに入れて食べてました✨

あと、私としてはオールブランがかなり効果あります😂
牛乳かけて1食分食べてる途中でトイレ行きたくなったりします😝💦💦

りずむ

アサヒのビオファインというサプリ飲んでましたが、6錠×食後3回を習慣化できず効果もいまいち…
毎晩iherbで買ったアシドフィルス菌サプリを飲みはじめてからは便秘知らずです!ご参考まで。